見出し画像

ドグ子のうつ病対策☆

ドグ子は19才くらいの時から
毎年冬になるとウツになる、季節性感情障害(SAD)っていうのが
訪れていたんだけど

やっぱり高緯度地方に多い症状で、冬に太陽の光を浴びる時間が減るとウツになりやすいんだよね。

それで、しばらくはやり過ごす方法で数ヶ月間の冬を耐えて
いたんだけど、26歳の時に
あまりにも重いウツがやって来て
もう、全然笑えないし毎日悲しいって時に
ある決意をしたの。

今年、雪が降ってもこのウツが直らなかったら、
私はもう、飲尿療法でウツを治すより他がない……って。

それで、それから1ヶ月したら11月だっていうのに雪が降っちゃったの!
ああ~、もうコレ、飲むより他がないんだろうなあ~って思って、
さくらももこさんの「ももこのおもしろ健康手帳」っていう本を頼りに
朝一番のオシッコを取って飲んだんだよね。

そうしたら、

「プフォオオオオオオッッッッッ!!!!????」

っていうすごい味がして、
瞬間、ウツが吹き飛んじゃったの。

すごい味だったドグ。

しかし、ドグ子はウツが治ったけども気のせいかもしれないから、
それから1年間、毎朝飲尿療法を続けてみたんだドグよね。

尿がどう効くかというと、
ウツの時って心が勝手に落ち込んでいる感じがあるんだドグ。
頭はもう喜ばないし、心はどこかへ行っちゃってるし。
そこで、尿ドグよ、尿。

瞬間的に、こころと頭が体の元へ「戻ってこい!!」みたいに
呼ばれて戻った感じがあるんだドグね。

もちろん、ウツっぽさを感じたら今でも飲まなきゃいけないので、
早急に尿飲んで落ち着くまで続けますが。

自分でやっても、恐るべし民間療法……って思うんだドグよ。


しかし、よしもとばななさんも自身のエッセイで飲尿ではなく
「舐め尿」という、尿を舐める療法を取り入れていて
「これはすごい」と語っておられますドグ。

飲尿の何がすごいって、味がすごいんだドグ。

尿の味ってどういう味かというと、
どうしようもない味がするんだドグ。

もう、まずいとか苦いとかじゃないの。
どうしようもないの。

だけど、逃げていた心が体に連れ戻されるほどすごい味なので。
ウツの人は試しに朝一番の尿を採尿して飲んでみてくださいドグ。

50ccくらいでいいので。
それで、試して全然効かなかった場合は、
ドグ子の方まで苦情出してNE☆

多分、「ゴメンゴメ~ン!」って謝ると思うから!

参考図書

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!