マガジンのカバー画像

もう一度読みたい良記事

314
あ、いいこと言ってる! これはすごい! もう一回読みたい! という記事を集めています。(*´ω`*) 感動メモみたいなマガジンです。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

ハルコの恋(8)

ハルコの恋(8)



またしても2週間ぶり(いや、それ以上か!?)の更新になってしまいました(汗)気持ち的には毎日でも更新したいところなのですが、なかなか思うようにスケジュールがこなせずにいます。私の頭の中では、もうずーーっと先の展開までハルコの恋のお話が進んでいて、早く追いつきたい!早くその先を描きたい!という思いで一杯なのですが、理想と現実が、なかなか追いつけずにいます。

ハルコの哀しみを描くことが多い、この

もっとみる
良い先生は良い生徒である

良い先生は良い生徒である

良い先生は良い生徒です!しみじみ感じ入っています。
どうかよろしければお付き合いください。
-----------------
昨日は、サンキャッチャーが付いたブックマーカーをデザインするワークショップに参加しました!

講師はKanou Yuriko先生です!
僕は二つデザインしました。ものすごく楽しいワークショップでした。
手先が器用じゃなくて、自分で作らなくても、デザインはできる!
僕たちが

もっとみる
勝負師の条件

勝負師の条件

 とある本によると、私がかわいそうだからこうしてください、ではなく、あなたが得をするからこうしてください、というのが交渉の基本らしい。

 これを小説に置き換えてみる。私=作者がかわいそうだから/がんばったから買って読んでください、ではなく、あなた=読者が楽しめるから/プラスになるから買って読んでください。そんなところだろうか。

 ゆえに作者は価値あるものを作るしかない。読者に書籍代以上の得をさ

もっとみる
ばらのなまえ…🌹

ばらのなまえ…🌹

世の中には色々なフェチの方がいると思う。
私は間違いなく"匂いフェチ"。
愛用の香水に始まりローズサプリを愛飲しボディソープやハンドクリームもローズ。
女子力を高めるとか何とか言われている薔薇の香りにハマっている。
好きな花はひまわりとカトレアだけど薔薇の香りはとても気に入っていて癒される。
色々とアレルギーがあり化粧品、洗濯洗剤、シャンプー、トリートメント迄固定しているものの、薔薇の香りの物は何

もっとみる
週刊うさぎニュース うさだっこ 7/28

週刊うさぎニュース うさだっこ 7/28

今日は水曜日。週刊うさぎニュース!

豆柴がどんどん大きくなると、うさぎがより小さくかわいく感じる。

久々に抱っこしよう。

うさだっこ!

かわいいなあ。

安心してる。

なでなで。

柔らかい。

こちらを見てる。

今日もかわいいな!

ことの背後にものが在る

ことの背後にものが在る

さて、物語講座。ものを語るわけです。ものという古語は、形がハッキリないという意味を持っています。それに対して、明確な形があれば、ことと呼びました。

ものとは、目に見えない、あるかないかわからない、でもありそうな働きといった意味合いでしょうか。端的に言えば神ですね。神を語るのが物語なわけです。

 ✴ ✴ ✴

ここで言う神は、一神教の人格神ではございません。漢字の通り、申し示す存在です。

例え

もっとみる
競争から降りて、自分は自分の道を信じて行く。

競争から降りて、自分は自分の道を信じて行く。

世界は、あなたが思っている以上に広い。

あなたがまったく知らない人が、たくさんのファンを抱え、幸せに暮らしている。

しかも百人や千人じゃない。

もっとたくさんの人が、だ。

インターネットの登場によって多様化が進み、それぞれが違った自分らしい方向に進んでも生産性を保つことができ、経済がまわるようになった。

ひとつの市場で、ひとつのパイを奪い合う必要がなくなったということ、だ。

ある人のn

もっとみる
【頸椎 C3~C7のはなし】骨勉

【頸椎 C3~C7のはなし】骨勉



こんにちは(^^♪整体×ヨガのプライベートサロン【Refresh Labo R.I.T.】整体師の伊藤です(^^)

今回は【頸椎】の3番から7番(C3~C7)の話です。

何か参考にしていただけると嬉しいです(^^♪

頸椎 C3~C7

前回までの「骨勉」ではC1の【環椎】、C2の【軸椎】について書いてきました。

7つある頸椎の中でも、特徴的なのは1番と2番です。(強いて言うなら7番も)

もっとみる
神秘の薬『ワカガエール』

神秘の薬『ワカガエール』

皆様こんにちは!
〇〇健康薬品の新発売
『ワカガエール』
お陰様で販売開始から10年を迎えまして
本日は生放送にてご紹介させていただきます!

こちらを販売当初から飲んでくださっている当時90歳の“能手ノト”さんに、
5年前にインタビューしている映像があります。
皆様覚えていますか?

(VTR)
「おばあちゃん、こんにちは!
ワカガエールお飲みいただいていかがですか?」

「あ〜、もう最高ですよ

もっとみる
何のためのデモか、何のための鎮圧か

何のためのデモか、何のための鎮圧か

 昨日18日の反政府デモ。1日当たりの新型コロナウイルスの感染確認者数が1万人を超え、ロックダウンで外出禁止令を含む厳しい行動制限が発令されているタイの首都バンコクで若者1,000人ほどが起こしたのだが、どうも不思議だった。警官隊は放水、ゴム弾、催涙弾で鎮圧を図り、特にデモ終盤は催涙弾が多く撃たれた。デモ隊は催涙弾の最初の一波でこそ不意打ちを食らい、涙、鼻水、よだれを垂らしながら散り散りに。しかし

もっとみる
91歳noteで挑戦◇蓮を描いてみる

91歳noteで挑戦◇蓮を描いてみる

毎朝、リビングで無邪気な顔をして筆ペンを持つ母の姿があります。この上なく楽しそうな表情でイラストを描いているのです。毎日飽きることなく、鼻歌が聞こえてくる時もあります。

私は母がイラストに目覚めて本当に良かったと思っています。何よりも母の生きる糧になっているのですからです。

母は日々新しいものを求めています。自分の中で生まれる欲求を忠実にイラストに描いているんです。そんな母の最近のイラストをご

もっとみる
簡単な話なんだよ

簡単な話なんだよ

 あたくしのワナビ歴もここへ来て、世の中も周りの人々も変わっていって、なんや自分だけ人生の時間が止まってんじゃねーかと思うものであるなあ。

 なぜワナビをやっているのか、というと、新人賞に受からないからである。あるいは他の形でのデビューもできていない。それはなぜなのかというに、簡単な話として、優れた作品を書けていないというだけのことなのだ。

 受かるような作品、編集者さんが拾い上げたくなるよう

もっとみる
あの漫才師が縄文で漫才をしたら1

あの漫才師が縄文で漫才をしたら1

H:この間ね、縄文時代のすごい土器を見つけたんですよ。

T:ほお、縄文土器はすごくたくさん種類があるから、隠れた名品っていっぱいありそうですね。

H:インターネットのヤホーで調べたんですが。

T:ヤフーね。最近はGoogleのほうが主流みたいですけどね。

H:遮光器ね。

T:Googleがゴーグルに変化して、そこから遮光器土偶の遮光器に変化してるって、そのボケ誰もわかりませんよ。いいから

もっとみる
大谷翔平選手とマイケル・ジョーダンの意外な共通点

大谷翔平選手とマイケル・ジョーダンの意外な共通点

こちらの記事がとても面白かったです。

花巻東高校を卒業後、2013年に日ハム入団、2018年よりロサンゼルス・エンゼルス、という経歴の大谷選手。
ですが当初は、高校卒業後すぐにメジャーリーグに行こうと考えており、日ハム側は、彼をドラフトで1位指名しようと決めた際、その決意が固さに衝撃を受けたと言います。

こんな状況下で、スカウトディレクター・大渕隆氏が見つけた微かな糸口は、大谷選手のご両親だっ

もっとみる