マガジンのカバー画像

好きな世界観

670
心の琴線に響いたノートをまとめ。なんかすごく変なものが好きな私が超好きになる世界観。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

ソーシャルメディアはやめなさい(TED)https://minimalist-fudeko.com/quit-social-media/
これは記事を読んだだけだけど関連リンクの「なぜデジタル機器の画面を見て過ごしていると幸せから遠のくのか?」は見た→
https://minimalist-fudeko.com/why-our-screens-make-us-less-happy/
感動せざるを得ないスピーチ…。

大人は今を本気で遊ぶ。過去の自分の総力戦が、今の自分なんだドグよ。

大人は今を本気で遊ぶ。過去の自分の総力戦が、今の自分なんだドグよ。



ハッピー・ハロウィン!用もなくケンタッキーのチキン・バーレルを持って佇むドグ子です。(*´ω`*) チキン・バーレルほど映えるアイテムもそう、ないドグよ。

2人のドグ子と、千と千尋の神隠しの「カヲナシ」さんと。カヲナシがチキン・バーレルを持っている姿もおかしい。この日の撮影のために用意したチキン・バーレルですが。一枚の写真に収まり、夢が叶った瞬間でした☆

「ドグ子さんが箸で虫を捕まえる瞬間

もっとみる
土偶のどこを見る?

土偶のどこを見る?

土偶がそこにある。

その時あなたはまず土偶のどこを見るだろうか。顔でしょうか? いやたいていの人は顔を中心に土偶を見る。それは研究者も同じだ、いくらこの文様が…とか。大木7aに並行する…とか言ったとしても、どうしたって顔を見ちゃうのが人間の性なんだろうと思う。

でも実は土偶にとって本来、顔は重要ではなかった。最初期の土偶はそもそも顔はなく胴体のみというおよそ人型とは言えない(それでも人型とわか

もっとみる
【小説】オールトの雲 vol.1

【小説】オールトの雲 vol.1

作:石川葉

 カナン:Phantom Girl's First Love

 私はいつ尾を曳いて君の前に現われよう。
 できれば、よい予感と出来事を運んであげられるように。
 私の祈りは大気の層で粉々に砕けて星屑になる。
 君は願いをかけてくれるだろうか、私の体の塵は流れ星になる。

 私は自宅のベランダで群青の夜空を見上げながら、ひとつため息をついた。
「カナンちゃん、恋をしたね」
「ヨナちゃ

もっとみる

エゴサする事は、窓の外の天気を見る事。

今日久しぶりに再会した広告代理店時代の先輩は、いつの間にか世界を股にかける経営者になっていて、ビジネス界で名が知られる存在になっていました。そこで「プレスリリースを出す度にSNSで賛否があって、ネガな意見ばかり気になって疲れてしまう」という、親近感溢れる悩みを聞きました。

ぼくは半年前くらいにこの悩みから解放されて、その話を伝えたんですけど、これはもしかすると同じ悩みを持つ人が案外多いのでは無い

もっとみる
カンボジア旅行‼️~①

カンボジア旅行‼️~①

今回は、半年程前に行った
カンボジア旅行のことを
書きたいと思います‼️

カンボジア旅行は
旦那さまと二人で行ったのですが

私が病院を退職して一年後

な、なんと旦那さまも退職!(笑)
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

真面目な仕事人間で
みんなからの信頼も厚く
リハビリ科の主任だった旦那が
退職したときは
もうみんながビックリしたものです。

でもね、今でこそ思うんですけど

仕事やめ

もっとみる

今日の夕陽✨

昨夜からの雨が激しく降り続けた今日。夕方頃にようやく雨は小降りになり、空一面が美しく輝きました。

浄化の雨が止み、黄金色の空。

【Yahoo!知恵袋】最近ストレスが溜まってしょうがありません【BA獲得】

【Yahoo!知恵袋】最近ストレスが溜まってしょうがありません【BA獲得】

相談者は、バスケット大好きな中学生。

今回は、文字通り大人の視点から答えました。

_____________

basukedaisukisubaruさん 

「長文」です。
最近ストレスが溜まってしょうがありません。
母は私が犬の世話や家の手伝いもまぁまぁやっているのに「ぜんぜん、手伝ってくれない!! 」とすぐ怒ります。

前にこんな感じで怒られたことがあってそれは嫌なので、だまって怒られて

もっとみる
貧困を減らす実験アプローチ

貧困を減らす実験アプローチ

本年度のノーベル経済学賞が14日夜(日本時間の18時45分頃)に公表され、
・Abhijit Banerjee(MIT)
・Esther Duflo(MIT)
・Michael Kremer(Harvard)
の3名が選ばれました!

受賞理由は
“their experimental approach to alleviating global poverty”
「世界の貧困を軽減するための実験

もっとみる
サイゼリヤのメニューを写経して煩悩を滅する

サイゼリヤのメニューを写経して煩悩を滅する

季節の変わり目に生きし者たち、こんにちは

季節の変わり目ってよくわからないけどなんだかきつくないですか?

なんかドデカ台風も来ちゃってますし(みなさん無事ですか)

やる気も出ないし、体調全然よくないし、足も異常に臭いし…

あ~あ、なんかいいことないかな~

そうだ

写経しよう

写経をすることにしました

なぜ写経を選んだのかというと、なんか心が落ち着きそうだし、インテリっぽくてすごくい

もっとみる