見出し画像

イラストからエネルギーを貰う母

ここ二週間体調が思わしくない94歳の母はベッドで寝ている時間が長く、お粥を食べて養生しています。

そんな母が、どんなにしんどくても取り組んでいるのがイラストです。

「お母さん、しんどい時はお休みしょうや、描かんでええけんねー」と、言うと、母は「何言よん、私は描くよー」と、イラストを描いている間は体がシャキッとしています。調子が悪いのが嘘のようです。

4月からルーティーンになっているインスタグラム用に投稿するリード映像「早描きのイラスト」のテーマを母は、やらなくてもいいと言ってもアイディアを絞り出して描いています。
寝ているのかなと思ったら、その日の絵日記もいつの間にか書いています。

イラストを描くことで母はエネルギーをチャージしているのです。
母にパワーを与えるものがあって本当に良かったと思います。

「お母さん無理したらいかんよ」と言うと「いやいや、イラスト描くんは無理じゃないんよ」と言う言葉が返ってきました。

イラストを描こうと言う気力がある間は、心配ないと思っています。



最後までお読みいただきありがとうございました。たくさんの記事の中から、この記事にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。記事がいいなと思ってスキを押していただけると励みになります♡

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?