見出し画像

太陽にありがとう❤

台風一過青い空が心地いい。私は、太陽から元気をもらっているんだと実感している。最近、特に「自分は生き物なんだ」と思う。

太陽に照らされている日とそうでない日とでは気持ちが全然違うのだ。陽射しがあると前を向く気持ちになる。

気分が沈んでいる時に、特別なことをしなくても、太陽の陽射しを浴びるとバワー全快になるのだ。

特に94歳の母は太陽の顔を見ないと気持ちが沈んでいる。
ここ数日、台風の影響で気をもんでいた時は本当に浮かない顔をしていた。

今日は外を眺めながら「見て、青い空、幸せな気分になるねー」と言いながら母に笑顔が戻った。
私も空を眺めた。「ほんと、太陽から元気を貰うね」二人の会話も明るくなった。

明日も晴れるらしい。母が元気でいられそうだ。
太陽に「ありがとう」と言いたい。


最後までお読みいただきありがとうございました。たくさんの記事の中から、この記事にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。記事がいいなと思ってス押していただけると励みになります♡

また明日お会いしましょう。💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?