見出し画像

『三つの謎』『さんかく教授の大予言』を公開します!

創作童話『三つの謎』『さんかく教授の大予言』を公開します。

三つの謎【約5ページ,無料】

娘の婿に賢い男を選びたいと思った王様が、婿候補の若者へ、「海にはいくつの雫があるか」など、難解な謎を出題する物語です。

みなさんは海にいくつの雫があると思いますか?答えは作品中に出てきます。他にも似たような謎が王様より出されますので、ぜひ答えを考えながら読んでください。

『三つの謎』作品記事

さんかく教授の大予言【約8ページ,¥100-】

三角形を愛してやまない「さんかく教授」が、巨大な三角形の消滅を予言する物語です。さんかく教授はその名のとおり、三角形に強いこだわりを持っている変人です。そんな教授の予言に世界は大混乱に陥ります。

短い童話なので、すぐに読み終わるでしょう。でも、できれば巨大な三角形の正体を推理しながら読んでください。分かった人は、とてもスケールの大きな人だと思いますよ!

『さんかく教授の大予言』作品記事

よろしくお願いします

作品の内容・noteの設定など、見落としていることがあるかもしれません。もし気付かれたことがありましたら、遠慮なく指摘してください。誠実に対応します。

それでは、作品でお会いしましょう!

Forever 19 summer vacation !