見出し画像

突然の訃報に ─── クリエイターとしてたった一つの思い出が

朝、起き抜けにニュースを見て驚きました。
鳥山明先生が亡くなるなんて。
ドラゴンボールの原画を間近で見せていただいたとき、感激したというより息を飲みました。
拡大して見ると、線が歪み、荒れていたからです。
「相当熱中して描いている」
思わずつぶやき、
「わかりますか」
と言われた。
それだけでしたが、何度思い出しても鳥山明先生の真摯な姿勢が心を引きしめます。
ありがとうございました。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。