中途半端なことがどれだけ負のスパイラルを生むか

いきなりですけど、中途半端ってホントに良くないです。何が良くないってことを書いていきます。

一回中途半端になってしまうと、諦め癖ついてしまいます。

これがマジで厄介で、一度癖付くと中々脱出するのに苦労します。

僕自身もある物事を中途半端にした結果
まず、色んなことのモチベーションが上がらなかって、そこからは言い方悪いですけど、ニートみたいに抜け殻生活になってしまいました。

目指すものが無くなる人生ってこれほど
つらくて面白くないもんなんだなって痛感しました。

こうならないためにも一回やると決めたことは
一回自分の心にやりたいかやりたくないか
決めてそこでやるって決めたらやる。

逆にやりたくないって思ったらやらない。

シンプルだけど人間ってその場のノリとか惰性で
物事結構決めがちです。

ノリとか勢いから入って
そこから続けているうちに
面白くなってやり続けるのは悪くないと思います。(きっかけとしては全然アリです)

が、それが出来る人は普通に強い人だと思います。


大半の人はやっぱりやらなくなってしまいます。


なので、中途半端病から回復するのはかなり時間かかるので僕みたいにならないように読者のみなさんはやると決めたらやるって強い意志を持ちましょう。


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?