見出し画像

10、11、12月の先生のひとりごと

年末スペシャル!ということで10月〜12月のひとりごとを一挙に公開!激動の3ヶ月を一緒に振り返ってみましょう!(エグいぐらいの開き直り)

【10月】

体育祭、文化祭をトップで回す忙しさから生きるか死ぬかの瀬戸際ぐらいで戦っていた10月。それでもひとつの目標に向かってわかりやすく子ども達が変わっていく姿は余裕で僕の生きる意味だった。

10月1日(金)

画像1

10月6日(水)

画像2

10月7日(木)

画像3

10月8日(金)

画像4

10月11日(月)

画像5

10月12日(火)

画像6

10月13日(水)

画像7

アカペラで臨んだ合唱が素敵すぎて泣いた。

10月14日(木)

画像8

勝てなかったけど、勝てなくてもいいやって思えた体育祭。泣いた。

もしもまだこのnoteを読んでいない人がいたら、ちょっと頑張った僕と子ども達の日々に触れてみて欲しい。

10月15日(金)

画像9


10月18日(月)

画像10

10月19日(火)

画像11

10月20日(水)

画像12

10月21日(木)

画像13

10月22日(金)

画像14

10月25日(月)

画像15

10月26日(火)

画像16

10月27日(水)

画像17

10月28日(木)

画像18

10月29日(金)

画像19

【11月】

11月1日(月)

画像20

11月2日(火)

画像21

11月8日(月)

画像22

11月9日(火)

画像23

11月10日(水)

画像24

11月12日(金)

画像25

11月15日(月)

画像26

受験はジュビロだ、という話。意味はわからん。

11月16日(火)

画像27

11月17日(水)

画像28

11月19日(金)

画像29

11月22日(月)

画像30

11月24日(水)

画像31

11月25日(木)

画像32

11月26日(金)

画像33

11月29日(月)

画像34

修学旅行に面談にテスト、テスト、テストな日々に疲弊し切った11月。それでも忙しさ乗り越えてみんな逞しくなった。

【12月】

12月2日(木)

画像35

12月3日(金)

画像36

12月6日(月)

画像37

12月7日(火)

画像38

12月8日(水)

画像39

12月9日(木)

画像40

12月10日(金)

画像41

12月13日(月)

画像42

12月14日(火)

画像43

12月15日(水)

画像44

12月16日(木)

画像45

12月17日(金)

画像46

12月20日(月)

画像47

12月21日(火)

画像48

12月22日(水)

画像49

12月23日(木)

画像50

12月24日(金)

画像51

成績つけたり、志望校決定に向けて面談したり、まだまだ気の抜けない日々。それでもみんな頑張った。本当によく頑張った。

毎朝数行の短い文が、少しでも誰かの何かに引っ掛かりますように。



この記事が参加している募集

いただいたサポートでスタバでMacBookカタカタ言わせたいです😊