見出し画像

#6 次は何をしようか?

僕は今日から一応大学2年生になりました。将来はフリーランスを目指しており、現在はWebライターとして活動しています。

最近はライターとしての仕事も少し安定してきたので、最近は何かチャレンジできる新しいことはないか探しております。

今回の記事では僕が最近考えている次の目標や挑戦について紹介していくので、もし良ければご覧になってみてください!

今、始めようとしていること

まずは僕が最近興味を持っていて始めようとしていることをいくつか紹介していきます。

アフィリエイトを本格化する

一つ目はアフィリエイトを本格的にやっていくということです。

今までも一応自分のブログに広告をつけて収入を得ようとはしていたのですが、僕一人が作成していく記事数ではたかが知れており、全く収益にはなりませんでした。

そこで今度はクラウドソーシングを使い、ライターさんを1記事100円で雇って、記事の作成速度をもっと上げていくことにより、アクセス数を増やしてみようと思います。

おそらく、月に100記事ぐらいを投稿していけば半年ぐらいで利益が出てくるのではないかと今のところは考えております。

「そんな考え甘過ぎる!」という方もいるかもしれませんが、僕の中ではとりあえず挑戦していくことが重要なので失敗したら、そのときはそのときでまた次どうすればいいかを考えていきます。

こういったWebサイトの作成ははWebマーケティングの実践学習にもなり、2つのことが同時に経験できるので、非常にいいかもしれないと思っています。

とりあえず、明日からライターの方が記事作成しやすいようにするため、僕のWordPressの方のデザインをカスタマイズしていこうと思います!

ファッションについてInstagramで発信していく

2つ目はファッションです。

「どうしてファッション?」と思う人もいるかもしれませんが、僕は最近ファッションバイヤーのMBさんのYouTubeに結構ハマっています。

MBさんは、ファッションを感覚的にではなく、論理的に言葉で説明をしていて、またその説明の仕方も大変魅力的だったので、「僕もファッションを勉強してみたい」とファッションに興味を持ち始めました。

その後、MBさんのメルマガにも登録してしまいどうせここまでやるなら、ファッションを学んでいく過程も発信していこうと思いファッションのInstagramを始めようと決心しました。

これに関しては本当に遊び感覚なので、収益は考えません。

エンジニア系の勉強は一回やめる

また僕は前回の記事で、これからはエンジニア系の勉強をしていきたいと言いましたが、やっぱりそれはやめようと思います。

先日、以前にTwitterでお誘いいただいたプログラミングスクールの方と電話でお話しさせていただきました。

その中で聞いた話ではやはり学生がプログラミングスクールに少し通ったぐらいでは実際の企業でインターンとして働いていくのはほぼ不可能に近いらしいです。

また、そのプログラミスクールでは実務経験も積んでいけるらしくとてもいいと思ったのですが、お値段が半年で44万円と到底今の僕には払えない金額なので諦めました。

そのため、だったらもっと手軽に始められることからチャレンジしていこうと思い、一旦エンジニア系の勉強はやめることにしました。

エンジニア系の勉強は大学の方で学んでいこうと思います。

編集後記

今回は僕が次にやろうとしていることについていろいろ紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

僕は最近、自分で体験したことや興味を持ったことはなんでも発信していこうと考えています。

最初は自分のことについて発信していくのは恥づかしいという感覚もあったのですが、よく考えてみると

「僕のことをそんなに気にしてくれる人なんて、誰もいないよなあ」

と思い、だったらとりあえずやってみようということで、この「なんでも発信していく」という考えに至りました。

今後ともこのブログでは僕が日々学んだことや経験したことについていろいろ紹介していこうと思うので、読み続けていただけたら幸いです!

今回は僕の記事をお読みいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
大学1年生 現在、Webライターをやっています。 将来は自由な仕事をやりたいと思い、最近は日々、様々なことにチャレンジしています! このブログでは僕が日々経験してっていることなどをまとめているので、アドバイスなどございましたらぜひお願いします!!

こちらでもピックアップされています

とある大学生の日々のチャレンジ
とある大学生の日々のチャレンジ
  • 7本

現在、大学2年生の僕が普段トライ&エラーしていることを定期的に発信していきます。

コメント (1)
いろいろ経験して、noteにアウトプットしてくださいね。応援してます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。