見出し画像

【hint.541】やはりここに尽きるかな

いやぁ、もうこんな時間ですか。

さてさて引っ越し作業、後半戦の真っ最中でございます。

今回は、バス停ひとつ分の距離の移動と、手軽なような感じですが、いやいやそこはやはり引っ越し。

やはり、というか、予想どおりと言いますか、なかなか心身ともにハードな時間が続いております。

取り急ぎ、現状をお伝えしますと、今は新居で先ほど受け取った新しい冷蔵庫も無事に配置を終え、通電開始。

大きな家具の配置を、これでいよいよしっかりと考え始められるので、荷ほどきをしているところです。

そして、その作業の休憩がてら、このnoteを書いているといった感じ。ほっと一息ついています。

こういう普段とは環境のちがう時間というのは、やはり予想もつかないことがたくさん起こりますし、その予想外のことに遭遇した後のメンタルケアもなかなか思い通りにいかないものですね。

また、それこそ状況が落ち着いたらここにも書きたいなと思っているのですが、今回の引っ越しを通して、いま強く感じていることは「住環境の安定感って、僕が思っていたよりも、かなり大きな影響を日々の生活に及ぼしているんだな」ということです。

図らずも、昨年のまさに今頃、人生初の長期海外旅行でイタリアに行っていたのですが、その時よりも大変かもしれない……。

イタリアという慣れない環境に身をおいてはいましたが、身の回りの所持品には慣れ親しんだものばかりだったので、なんとかメンタルケアやリカバリーはすぐにできていたんですね〜、いま思うと。

だけど、今回は僕自身が結果として甘くみていたこともあり、「思い通りに過ごせない」という場面に遭遇する頻度・質ともに予想を超えてきてしまった、、、。

ふぅ〜〜。。。でもこうやって書いているとちょっと落ち着いてきましたね。

「目標の一致」「優先度の共有」「自分のライフスタイルを理解し活かす」。やはりここに尽きるかな。

よし、それでは後半戦のリスタート。

頑張りまーす!

あ、そんなこんなでちょっと遅れてしまったのですが、毎週金曜配信の「らいキチカフェのラジオ」も無事に配信できましたので、よろしくお願いします。

それでは、皆さんもよい週末を〜。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

読んでくださりありがとうございます(^-^)
3
「せっかくだったら、なるべく楽しい時間を過ごしたい」。ネガティブなきもち、ポジティブなきもち、そのどちらでもないよって感覚、いまその瞬間の自分の状態を味わいつつ、必要なら「いまこの瞬間を楽しむには?」へと切り替える。そんな毎日のお供、「勝手に元気になるヒント」を更新しています。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。