見出し画像

【2022.11.23.】多職種連携③「時間がありません」ってほんまなん?

以前のフェイスブックに書いたことです
=====以下引用=====
【2022.9.1.】
多職種連携のこと

時間を確保しないと動けない人もいれば、隙間時間をうまく利用して動ける人もいる

どっちが正解ってことでもないけど、行動するために時間は必要

時間がないって言うてる人はいつまでたっても多職種連携は無理だと思う

業務の中に組み込む、時間を確保する、そんな行動が必要だと思うわけだ

「必要があることはわかっています、だけど時間がないんです。今は無理です。」

とか言い続けて1年くらいたっているような人は、そもそも時間を割くつもりもないのだろうし、連携に時間を取ろうと思っていないのだと判断しています。

====以上引用=======

「時間がない」っというのなら時間を作ることも必要ですよねってことを書きました。

「時間」のことで最近あった出来事で「連携と時間」に関する話題を二つほど

※続きを読むには、メンバーシップ・「読む会員」または普通会員(読む・見る・聞く)どちらかの参加登録が必要です。メンバーシップの普通会員(読む・見る・聞く)は初月無料となっていますので、参加登録していただければどなたでもコンテンツのすべてを利用できます。月末に解約すれば費用は掛かりませんよ。

やまだリハビリテーション研究所


ここから先は

1,078字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。