見出し画像

やまだstyle vol.2のご案内

37人の方が購読中です!

2016年4月2日から開始しました。不定期連載コラムのマガジン

「やまだstyle vol.2」

今回のマガジン「やまだstyle vol.2」は10本~15本くらいのコラムと、日々つぶやくショートコラムのセットで運営します。

2016年3月末から新しい職場に勤務を開始しています。そんな新しい職場において、非常勤掛け持ちのフリーランス作業療法士が、新しい職場でどんな風に自分の仕事を展開していくのか、少数職場でどんな工夫をしていくのかみたいなことも、書いていきたいと思います。

4月2日に開始。たぶん2カ月くらいで15本書けると思います。「やまだstyle vol1」よりは少し短めのコラムも書いていくので、15本くらいを目安にしたいと思っています。

現在すでに、下記のようなコラムを書いております。

1、一人職場の方が気が楽って話

2、できないケアマネとのお付き合い

3、近隣のセラピスト事情を把握する

4、技術があれば、生き残れると思っているなら、大間違い

5、自分の頭で考えて試行錯誤しているか!

6、地域リハと発達系リハの2つの講義を担当している作業療法士

7、今年ガッツリ書いている理由

8、必要なのは「柔軟性」と「応用力」!どんな領域の経験も他の領域や職場に活かせる!

9,「ネットワークを築く」ver.2

vol.2のマガジンもvol.1同様に単品でのnoteの販売は行いません。マガジンを買った人にしか読めません。(『改定マガジン』は単品でも買えるような設定です)

価格は1000円です。

やまだstylevol.2はこちらから
https://note.mu/yamada_ot/m/m15402a1d6b41


やまだstyle vol.1の案内はこちら
https://note.mu/yamada_ot/n/n9d1951a2feda

お知らせ

他のマガジンは下記のとおりです⇒https://note.mu/yamada_ot/m/m363dd7a40a15

やまだリハビリテーション研究所のアカウント
⇒https://note.mu/yamada_ot/

このアカウントをフォローしていただければ、新しいnoteの更新やマガジンの更新情報がスマホのnoteアプリやパソコンから確認できます。

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。