ショップサイト:商品の説明を書く時の流れ

ショップサイトを使って販売するときに、商品の説明を書くときに、ついついやりがちなのが、商品説明を長文で書いてしまったり、こちらの想いを一方通行に話してしまうこと!

もちろん、商品説明と、販売者側の想いも大切ですが、1番大切なのはお客様が得られる未来(ベネフィット)やその時の購入体験です。


商品の説明をする時

1番に考えること…お客様が得られる未来 (困っている問題を解決する)、作品を手に取った時にどんな未来が得られるのか、お客様はどんな自分になれるのか。

また、ワクワクするような、購入意欲を掻き立てるような文章を用意する。買い物しているときが1番楽しいですよね?それを作り出しましょう。

2番目に考えること…あなたの想い。どういう想いで作ったのか。お客様にどうなって欲しいと思って、その作品を作ったのか。それとも偶然出来上がった作品なのか。(偶発性)お客様のためを思って、あなたが起こした行動や、その苦労、かけた時間など(苦労した事については、長く書きすぎると恩着せがましいので、サラッとかく。書く時もペルソナにそれが伝わり購入意欲をあげることなら書く)

3番目に考えること…作品の良さ。素材やデザイン、こだわったポイントなど。最低限伝えておきたい事など。


☆だいたいの人が、3番目が強調されていて、そのあと2番目、1番目はどこにも無い。。そんな事が多いので気をつけましょう。


コンセプトは一貫性が必要ですよ!

★商品説明の一例はこちら★






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