見出し画像

実践!山田直伝!?顔がきれいになる洗い方!【有料】

どうも山田です。

今回は少しでも洗顔の悩みを解決するために
山田が実際にやっている
山田直伝!?「洗顔」方法を記載します。
(※あくまで個人差があるので効果の出ない場合がございます。ご注意お願いします。)
有料コンテンツになりますので、
無理なくお願いします。

それではまず読者様にお聞きします。

男性の場合
女性ににお会いしたとき1番に自分の
目に入るのはどこでしょうか?
髪ですか?胸ですか?足ですか?


女性の場合
男性にお会いしたとき1番に自分の
目に入るのはどこでしょうか?
腕ですか?、筋肉ですか?、手ですか?


男性、女性共に
1番はじめに目に飛び込むのは顔ですよね?


会って直ぐに挨拶を交わすには
普通なら相手の顔をみて挨拶をしますよね?
普通じゃなかったらすみません。
僕ではどうしようもないです。
言葉がきつくなりましたね。
すみませんでした。


話を戻しますと、挨拶の時は
相手の顔を見ますが、
今はマスクをしてますので
目元を見ることが多いかも知れません。
異性とか友達とかと
カフェ、飲食店でマスクを外したとき
顔全体を見るとことがあると思いますが、
どうでしょう。
その時顔が可愛い!とか肌が白い!とか
肌がキレイ!となったことはありませんか?
ありますよね?無ければごめんなさい。
自分は異性に対してはそうなりますので、
そう思うだけかも知れませんが。

マスクを外した相手の顔や肌を見たとき、
鼻に毛穴のブツブツハンテンが出ていたり、
ニキビあとがたくさんあったり、
肌が黒くて汚く見えたり、
髭がモサモサで汚く見えたりなども
あるかと思います。
その状態を見た反応はどうでしょうか?

それがいい!て思う方が中にはいらっしゃると
思いますが、なかなかいないですよね?

これが原因で女性に「え?」とか思われたり
男性側でも「うわー…」となったりした事は
ありませんでしょうか?
少なくともたこまんはあります。
自分がなるという事は
相手にも同じように
不快感を与えてる事になります。

画像1

この不快感によって、異性のかたと
次回のお約束が取れない原因になったり、
清潔感がない!と思われたり、


少しでも不快感を与えないために出来ることの
1つとして顔をきれいにするための
「洗顔」が必要となります。

長くなりましたが、ここまでご購入して読み
共感してくださった方に顔をきれいに洗う
方法をお伝えしたします。
コスト面もめちゃくちゃ高いわけでもないので
試せる方は試してください。

朝と夜の2回顔を洗うと想定します。

まずは夜顔を洗う方法

洗顔ネットの使用は必須です。
→110円〜購入できますので、
お近くの100均、無印などで購入お願いします。

画像2

こんなの使わずゴシゴシ洗うんだ!という方は
必ずこちらを使用してください。
男性女性関係なしに
こちらは使用した方がいいです。
顔は泡で洗う。ゴシゴシしない。
ゴシゴシすると摩擦で肌が傷つきます。
必ずこちらを使用して泡で洗ってください。
洗い方としては、
ネットを使い泡を作り手が肌に触れない程度の
優しさで、おでこ、鼻、ほっぺ、鼻の下、顎と
順番に泡を馴染ませていきます。
30秒前後で問題ありません。
汚れはきれいに落ちます。

次にすすぎです。
お湯の温度は32℃〜37℃までの
熱いか冷たいかわからない程度のお湯で
すすぐようにしてください。
シャワーの使用は禁止です。
洗面桶にためるなりしてください。
ながすどきも絶対に擦らないでください。
顔にお湯をかける感じで
バシャバシャしてください。
すすぐ回数ですが30秒洗顔の泡を顔に
使ったら30秒✖️3倍の回数を
バシャバシャしてください。
これで泡と汚れは落ちます。

上記の内容が終わり次第顔を拭きますが
必ず洗った後の雑菌の少ないタオルで
顔を抑えるように拭いてください。
ゴシゴシはここでもダメです。

この一連の動作を夜は行うようにしてください。

朝の洗顔方法

朝の洗顔は夜寝てる間に汚いものが
出てきていると思うので、それを軽く流します。
やり方は夜と同じですが、10秒ぐらいの洗顔で
30回すすぐ程度で問題ありません。
髭を剃った場合は
20秒の60回行うようにしてください。
そのあとは必ず洗い終わった雑菌の少ない
タオルを使用してください。

この方法をやり始めて直ぐに改善される事は
ございませんのでご注意ください。
いくら顔をきれいに洗っても効果がない!
という方は別の記事にはなりますが
乾燥を防ぐ方法やどうすれば
もっときれいになるのかを解説します。

まずは騙されたと思って
一度試してみてください。

次にきれいにするための
オススメグッズをご紹介していきます。

先ほども一部触れましたが
洗顔ネット
安く購入できるので買って使って頂きたいです。

画像3

オススメの洗顔フォーム
※メンズオススメ

画像4

無印良品洗顔フォーム
990円〜
こちらは比較的身近で買いやすいと思います。
たこまんも朝洗顔の時に使用してます。
コスト的にも比較的に
手が出しやすいと思いますので
一度使用してみてください。

画像5

ロゼット
500円前後
ドラッグストアで買えるコスパもいい
洗顔フォームです。
女性用コーナーにはありますが、
男性でも使いやすい商品です。

画像6

キュレル
1400円〜
キュレルの洗顔です。金額だけの事もあり
かなりいいですが、
こちらフォームタイプなので泡が出ます。
泡が出るならネットいらない!と
思いますよね?はい。いりませんが
注意が必要です。
こちらたっぷり目に泡を
出さないといけません。
手の摩擦で肌を傷つけてしまいます。
かなりいいのですが、コスパ的にちょっと思うところがありますがかなりいいです。

画像7

オードムーゲ
1000円〜
こちらオードムーゲの洗顔フォームです。
この商品も泡タイプなのですがかなりいいです。
肌荒れにも対応してて、以前使用してました。
これと化粧水を続けてたらニキビは消えました。

画像8

ウルオス
1000円〜
かなり濃密な泡できれいさっぱりになります
使いやすくてとても良いです。
残念な事にこちらも泡とコスパが悪いです。
1本で1ヶ月前後で無くなってしまうのと、
缶なのでプラゴミで出せません。
それ以外は便利なはずです。

画像9

バルクオム
2200円
最強です。
泡、洗顔力、肌のツヤどれをとっても最強です。
コスパが悪い!のが残念なところですが、
理由としては石鹸の出し口が大きくすぎて
適量より多く出してしまう場合があります。
なのでコスパも悪く感じますが、
こちら朝、夜両方で使わず、
夜1回だけの使用をするだけで
2.5ヶ月持ちます。
1ヶ月900円台の計算です。
たこまんも使用してます。
朝は無印良品、夜はバルクオムこれだけで
ニキビは無し、
ぷにぷにのお肌を手に入れれてます。
余裕が有れば是非使って頂きたい1つです!

あとは肌の弱い方にはラッシュさんの
石鹸もかなりいいです。
ですが臭いが…となりますので
気にならない方は店舗に出向き、スタップに
自分の好みをお伝えするもの
いいかもしれません。

上記でたこまんのおすすめの洗顔フォームの
紹介を終わります。
洗顔方法は試してみてください。
直ぐに結果は出ませんが
地道な努力できれいな肌を手に入れることで
女性は男性がきれいと思う肌に!
男性は女性がきれいと思う肌に!
そのための一歩です。
是非参考にしていただけると幸いです。

次の美容関係の更新は
保湿とか毛穴の除去とか白い肌とか
まだまだ美容の内容も増やして
いきますので、気になった方は是非とも
ご参考にして頂けたらと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?