はじめに

みなさん、こんにちは。

本日からnoteをスタートしました。

まずは使い方を覚えないとですね。

COVID-19の影響で私たちの業界は大きなダメージを受け続けていて今まで

当たり前だった日常が変わりつつあります。

今までの生活といえば

7:30 起床

8:00 出社

22:00〜24:00 帰宅

2:00 就寝

土日もほとんど全く同じサイクルで約8年ほど過ごしていました。

当然家族との時間もほとんど取れず、世の中の女性からは

大ブーイングかもしれませんが、長男がいつの間にか、この4月に

小学校入学となりました。

世の中の変化、環境の変化、時間が出来たことで色々なことを考え

自問自答し、まず1つ目に生活スタイル、リズムを少しずつ変えていく。

簡単なようで簡単ではないことだと私は思いますが

まず実践してみようとこの5月中旬からルーティーンを作りつつあります。

6:00 起床

6:05〜6:30 ウォーキング

6:30〜6:40 朝食(プロテイン・玄米おにぎりなど)

6:45〜 子供達と戯れる

7:15〜 息子を見送って出社

20:00 帰宅

20:30 自宅トレーニング

22:00 就寝

随分どころか私の中ではかなり大きな変化です。

この生活をして2週間ほど経過して感じる事は

① ”朝の目覚めがスッキリ”している

② 朝お腹が空いて起きる

③ 快便

まだルーティンというのはほど遠いと思うので続けてみようと思います。

生活と合わせて2つ目に食生活も変えました。

今まで好きな時間に好きなものを好きなだけ食べた結果

2年前の体重68kg(175cm) → 現在84kg  なんと+16kg 

笑うしかありません。。。全て自分の責任なんです。

健康のためにも、食生活を変えることは絶対必要なこと。

食欲とうまく付き合いながら2〜3kg/月ペースくらいで

落としていく。いきなり−10kgではなく目の前の目標に置き換えて

向き合うという方が私には合っていると思います。

ちなみ私の最近の食生活と言いますと

食生活その1

朝 ミニトマト 目玉焼き ベーコン ブロッコリー 食パン コーヒー

昼 玄米100g  バナナ プロテイン

夜 ブロッコリー 胸肉 玄米 プロテイン

食生活その2

朝 玄米 鯖水煮 自家製ヨーグルト

昼 玄米100g バナナ プロテイン

夜 ブロッコリー 胸肉 玄米 プロテイン

といった感じで、お前なに目指してるんや?笑 って感じの食生活を

毎日繰り返して楽しんでます。協力してくれる妻にも感謝です。

やはり身体を作るのは”食”

食が変われば身体が変わる

行動が変われば人生が変わる

これを私は実践して最高の日々を送っていけるようにしていきます。

毎日のルーティーンにこのnoteを新たに取り入れて

どんどん吸収、発信、未来を変えていきます!!

画像1

今、自宅の書斎から見える景色です。最高すぎます。これだけで今日は勝ちです。

夏の気配を感じさる景色や匂いが心地よく、空気を吸うだけで

身体の力が抜け、穏やかな気持ちになれる 5月27日の昼。

これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?