僕の宗教観

あの頃の僕だったら今の世界情勢を見てどう思うだろう。

適当に生きるのは簡単で、無関心が1番楽。

正直に言おう。僕は今まで、色んな事に無関心なふりをしていた。


麻生太郎は
「政治に関心が無いってことは、国は安定してる証拠。内紛とかしていたら政治に関心をもたざるおえない」のようかなことを言っていた。

あれ、、、、今このタイミングで(今から約9ヶ月前)自然と考えが政治に及んできたのは何かのアラートなのかな?っと思っていたら。地政学という学問に出会った。

ここから、自分年表とその時起こった世界的な問題とその時実感してたことを整理して考えを深めたいなと思います。そうすれば、何となく生きてきて無宗教で右翼も左翼もない僕の立ち位置が理解できるのかなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?