今日感じた事5月7日

テイクアウトしたお弁当の肉の量が凄まじかった。弁当の写真がSNSで上がっていたので、期待してお弁当を買いにいった。はやる気持ちを抑え、用事を1つ済ませてからお店へ。店主とは顔見知りだが、親しく話すわけではない。SNSで事前に嫁が取り置きしてくれていたので、待たずにすぐ弁当を出してくれた。「ありがとう!」その一言だけの会話だった。しかし、その一言以上に弁当の重さと、豚キムチの匂いが印象的だった。印象的というより、期待を上回る歓喜の気持ちと言った方が正しいだろう。持ち帰り途中に確認したが、確実に弁当箱から肉がはみ出ていた。最近自宅のご飯は塩分を控えていたので、自然と笑が溢れてしまうくらい味覚が気持ちよく刺激された。

ロク①

親が昔飼っていた犬の名前だ。犬種はシバ犬。しばらく、犬を飼ってみた時の妄想を始めてみようと思う。

晴れた日のお昼過ぎに、ロクはやってきた。ロクは人見知りなのか、真っ直ぐではなく斜めに歩いている。表情はとても穏やかで、自分を信じているような目で対象物を見ている。さぁ、「初日はトイレの場所から覚えてもらおう」意気込んで、用意していた新しい古屋のトイレまでロクを呼んでみる。「ロク!」ロクはその場で、おしっこをし出した。嫁と一緒に大笑いした。俺にそっくりだな。

それではまた明日!おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?