一人が二人に 作品展わをん
見出し画像

一人が二人に 作品展わをん

グループ展や公募展に出す経験値を少しずつ足していくと
こんな気持ちになりました。

自分の好きなように展示したい。
そんな欲求です。

個展で展示したい

一人で

何人参加の展示会でも、主催すると、それなりに大変で
関係者の手も借りて進めることになります。

見に来てもらって、初めましての方にも見てもらって嬉しい体感をするグループ展の魅力もあります。

それを承知で、自分の思いのままに展示する欲望を持ってみました。

個展やりたいんだよね

そんな思いのフォトグラファー二人が
2018年の暮れに集い、2019年を語ります。

次の瞬間

二人で一緒にやる?

一人が二人に

2019年のスケジュールを立てました。
会場巡りをスタートしました。
たまたまワークショップを申し込んでいたのギャラリーで会場予約状況を確認しました。

写真家のsaorinさんが運営する、浅草橋にあるレトロなギャラリー
写真企画室ホトリさんです。

一人でやりたがっていた二人の欲求が、二つ集まることで、トントンと2月には会場予約まで完了したのです。

こうして一人が二人になりました。

二人の写真を一緒に展示しても、
たくさん表現できるものがあるような気がしたのです。

一緒に表現するフォトグラファーはこの方

wawon_宣伝用

この後、三人へとなるのですが、これは、またの機会に。笑

作品展 わをん  2+1の情景

写真を通じて出会った、2人のフォトグラファーと1人のアーティスト。
時の流れ、感情の変化、感性の形を、写真と絵で表現します。
誰も感じたことのない3人の織り成す「わをん」を一緒に感じてください。

この情景を目の当たりにするあなたに何かが宿りますように。

会期
2019年11月20日(水)~24日(日) 13:00~19:00(会期中無休)
 11月21日(木)14時からアートライブパフォーマンス
 11月23日(土)15時からギャラリートーク

会場
写真企画室ホトリ 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-2-10
JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分 都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
入場無料

主催出展者
成田理子 写真 https://www.instagram.com/narita.ayako/
山﨑明子 写真 https://www.instagram.com/akko4.yamasaki/
清水智明 絵 https://www.instagram.com/tomoakishimizu_art/

作品展示販売
Crystal Coco:キャンドル https://www.instagram.com/crystalcoco.8888/
山田末子:絵付け磁器(チャイナペインティング)
・11月21日(木)14時から清水智明によるアートライブパフォーマンスを開催します。
・11月23日(土)15時からギャラリートークを開催します。
・展示作品はすべて販売いたします。
・オリジナルフォトブック・ポストカードなどのオリジナルグッズも販売します。

noteでは、作品展わをんのこぼれ話?を語ります。笑

主に、こちらの特設ページで案内しています!

写真企画室ホトリさんでもご紹介いただきました!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あっこ 山﨑明子

たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!

同じ思いですね!
娘、妻、母、元会社員、フォトグラファーである自分。 写真は自分との対話するツールであり、人とつながるためのツールとして撮り続けています。今のありのままを撮影します。 https://www.healingsmilephoto.com/link/