見出し画像

写真の図解イラストを手に入れた!

写真雑誌や写真の撮り方本みたいに、オリジナルの写真の図解イラストが欲しい。
そのうち、描いてみるか?!・・・と放置したままでした。

イラストをデジタルで描くことにのめり込むなら、写真を撮る方にのめり込みたい。
(これ以上、アレコレ手を出す余裕がないだけ・・・笑)

見つけてしまった。

デザインを通して、人とつながり、人と人をつなげたいんです。

グッと来る。

プロに頼むのは経験もないしどうしていいかわからない、
だけど自分で作ったものは何か物足りない、
そういう風に悩まれてる方、是非ご連絡ください!

はいはいはいはい!
プロのデザイナーへの依頼も経験無く
自分で作った(組合せた)ものではイマイチ
と悩みが募集要項と合致するので、お願いできるか相談させてください!

と応募しました。

お恥ずかしいですが、Keynoteで描いた私のイマイチな図解を見せつつ、
具体的にお願いしたのは、
「写真の図解イラストが欲しい」というより、
自由に構成できるイラストのパーツが欲しい!ということでした。

こんな要望にもサラッと答えていただき、パーツ5つゲットです。

そのパーツを使って、写真に関する図解をKeynoteで作りました。
た、た、楽しい♪

光の向き

光の基本だよぉ〜!

ボケ感

ちょっと遊んだ。ポートレート写真のサンプルみたいになった!

L'Orecchio(ロレッキオ)さん、私の的はずれなお願いにも、アレコレ合わせて描いてくれて、ありがとうございます!

ロレッキオさんの最新のbosyuはこちらですよ。

なで肩なイラストというピンポイント!
なかなかなマニアックぶり。
ロレッキオさんのお人柄かもと感じています。

私の知らない界隈の方とつながるには、bosyuが安心します。
今回もお世話になりました。


私はTwitterもやってます。
写真よりもつぶやき多めですけど、フォロー大歓迎です。


たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!