見出し画像

note、お前もか!サプライズを仕掛けてくるのは

noteで小躍り記事を書いたばかりです。

noteって、いいなぁ
私も記事を読みに行こう!
と思っていたら、またもや・・・。

通知は突然に

おめでとうございます!はじめてのサポートです!

画像1

noteは記事を有料化することができます。

それとは別に、noteを書いているクリエーターに対して
サポートと言う投げ銭?!応援することができるのです。
数字の応援も素敵だけど、金銭応援ってすごいなぁと。

そして、その応援機能を使ってサポートしてくれる人が現れたという通知がきたのです。
サポートしてくれた人はこちら↓

画像6

サポートしてくれた人からはメッセージ付きで通知がきます。
もうね、告られています。

もう、3年前にオンラインコンサルを一緒に受けた仲間。
Facebook、ブログなどのSNSだけで繋がったご縁。
ずっとずっと、見守っていてくれている人。

突然?!noteを使い始めたようで、そこからのサポートしてくれたようです。

ありがとう、私は、使ってもらえる写真を撮っていくね
みんなのフォトギャラリーにたくさんアップするね

画像7

note通知に驚く

おめでとうございます!
noteを初めて3年を記念したバッジを獲得しました。

画像2

は?
3年??????

そんなに投稿してないし!!!!
と驚きましたよ。

でも、その理由は、すぐにわかりました。
3年前にユーザー登録して、note記事を「購入」していました。

さらにさらに、こんな通知まで!

noteをはじめて9ヶ月記念!

画像3

3年じゃないんかい!笑

この通知は、達成が目に見えてわかる「バッチ」獲得のお知らせ。
これもまた、ちょっと嬉しい♪

で、note記事を投稿したのは、1年以上前の2019/09/04

なんで9ヶ月なのかは不明ですが、
とにかく、ちょっとは継続して投稿できているってことなのでしょう!

サプライズは突然に(笑)

誕生月だからでしょうか
誕生日は写真仲間にこんな風に祝ってもらい

画像7

photo by Kelly Crea

フォトグラファーからはフォトグラファーらしいプレゼントをもらい

今月は、特別に嬉しいサプライズを堪能させてもらっています!

みんな!ありがとーーーーー!

画像5



サポートお願いしている「作品展わをん」情報はこちらです↑
note見てます!と言って遊びに来てくれたら嬉しい♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!