見出し画像

【スキマ時間活用】折りたたみスマホGalaxyZFoldのすすめ

こんにちは♪
ワーママ会計士のyamaです!今日は私の隙間時間のお供。GalaxyZFold5についてご紹介します✨


①大きいは正義

まだ周囲で持っている人も少ない折りたたみスマホ。
私は昨年10月にiPhoneからの乗り換えで購入し、半年弱使っています。結果は・・・大正解!!

とにかくシンプルに画面が大きいのが良い。
例えば以下の隙間時間タスク。
移動中でも待ち時間でも、はかどりが違います✨

  • マネフォ(家計簿整理)

  • 楽天西友やAmazon、Oisix(買い物)

  • Kindle、ネット閲覧(読書や情報収集)

②画面分割

画面を2分割もしくは3分割にして、それぞれにアプリを割り振れます。例えば、SNSをセットで登録しておけば、最大3つ一気にチェックできます。
また、Google Keepの買い物メモを見ながら、楽天西友でお買い物♪といったことも快適にできます。

お気に入りのアプリはセットに✨
買い物も画面2分割

③Sペン

折りたたみスマホはGoogleからも出ていますね。
私がGalaxyにした決め手はSペンでした。
充電不要。極小サイズで常に携帯できるサイズ感。
いつも身につけているポシェットに貼り付けるペンホルダーを貼って、そこを定位置にしているので、サッと取り出しメモできます!

Sペンはいつも手元

例えば読書中メモを取りたいとき。こんな使い方がで来ます

本を読んでいてメモしたくなったとき。質問回答も電車の中でできます

以上、折りたたみスマホGalaxyZFoldのご紹介をしました✨
Samsungから、新製品の噂も聞こえてきているタイミング。
気になっている方の参考になれば、嬉しいです☺

本日もお読み頂き、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?