見出し画像

【PS4】Visageとかいうホラーゲームがヤバい件【怖すぎ】

こんにちは。

現在PlayStation Storeでは、Tokyo Game Show Saleが始まっています。
期間は9月14日(水) ~ 9月28日(水)23:59です。

数々のゲームが大量に値引きされています。

値引率が結構高いので、気になるゲームがある人はオススメのセールです。

そんなセール中のPlayStation Storeですが、

今回。

セールしているホラーゲームを購入しました。2000円ちょっとくらいのお値段。

タイトルはPS4版「Visage」

ネットで「怖すぎ」と評判の名高い本作。実際に買ってプレイしてみたので、軽くレビューしていきます。

結論

怖すぎて無理です。

すみません、プレイ15分で一旦中断しました。

ですので、まだ序盤です…

まっったく進めていません。

Visageとは

Steam

気持ちが先走り過ぎて、先に結論を書いてしまいました。すみません。

改めて、Visageとは何なの?ってところに触れていこうと思います。

Visageとは、

Visage は一人称視点の心理ホラーゲームです。 薄気味悪い慰めと恐ろしいほど現実的な環境が混在する独特の雰囲気のある世界の中、ゆっくりとしたペースで進行します。怪しく、姿を変え続ける家を探索し、真の恐怖をご体験ください。
Steam

初リリースは、2020年10月29日。2年前くらい。

元々はSteamで販売されていたゲームらしいです。

いわゆる主観視点の探索ゲームです。

なんか奇妙な雰囲気の家を探検するようなゲームです。

恐怖を感じるポイント

  • マジで無音。ほんとに音が無くて怖い

  • 全体的に雰囲気が暗すぎて恐怖心を煽ってくる

  • ポルターガイストやめてくれ。勝手にラジオつけるな

  • 正気度パラメーターの存在。正気でいられる訳がない

プレイ中はほぼ無音です。ヘッドフォンを装着してプレイしていますが、ただ静寂が流れ薄気味悪い雰囲気が漂ってるので、おかしいです。なぜか汗が出てくる。

あとポルターガイスト。ほんとやめてほしい。ビックリするどころではないです。リアルでコップに入ってた水をこぼしました。

正気度とかいうパラメーターがあります。この正気度が低くなってくるとヤバいやつが現れてヤラれます。正気度は暗闇に長時間いると徐々に低くなっていき、ヤバいやつが出てきてヤラれます。そもそも正気を保てるわけがない。

これどうしようかな…

ぶっちゃけクリアできる気がしません。

これまで数々のホラーゲームを堪能してきましたが、

ほんとにこれトップクラスで怖いです。

誰か助けてください。このままでは、セールで買った2000円少々が無駄になってしまいます…。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。