見出し画像

うまい話#11

二週間ぶりのうまい話です。今回ご紹介するのはこちら

⑪赤のれん節ちゃんラーメン(福岡市中央区大名)

今回はラーメンです。こちらの赤のれんさんは昔からあるお店で、かつては大丸の地下二階や国体道路沿いにお店がある時期もありましたが、少し前に現在地に移転してきました。豚骨しょうゆ味で麺が平麺なのが特徴です。なので一見こってりしてそうですが、意外とさっぱりしています。おすすめはワンタンメン。昔から人気があります。写真は普通のラーメンなのですがメンマが入っているのも特徴で、卓上にごま、紅しょうが、おろしにんにくがおいてあるので自分好みに味つけして食べるのも良いと思います。皆様も福岡にお出かけの節は是非召し上がってみて下さい。西鉄グランドホテルのちょうど裏側くらいのとこにあります。では今日はここまでです。

赤のれん節ちゃんラーメン様の詳細はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。次回更新は6月6日日曜日です!次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?