見出し画像

冬の連続短編旅行記~やまさん旅に出る!Ⅳ~第5話(最終回) みんなの九州きっぷで行く熊本・大分の旅

画像1

前回の代行バスで由布院から豊後森駅までやって来ました。

画像2

画像3

ここからはこのゆふいんの森号で博多に戻ります。現在は例のアレの影響で運休中ですが、運行再開時は全線復旧しているはずなので豊後森までのふふいんの森は貴重な画像ですね・・・。

画像4

豊後森駅の構内にはかつて使われていた旧豊後森機関区の扇形機関庫が残っていて。重要文化財として保存されることになりましたので公園として整備されています。

画像5

車内でゆふいんサイダーをいただきました。プチ贅沢(笑)

画像6

気付けば博多駅。仕事も含めかなりの回数乗っているのですが、いつもあっという間ですね・・・。と言うわけで今回の旅はこれにて終了です!ありがとうございました!

さて、次回からは長崎編おいしいカレーを食べに行ったお話です!お楽しみに!

(写真の一部はgoogle様からお借りさせて頂きました。)

最後までお読みいただきありがとうございます。次回更新は2月13日土曜日です!次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?