見出し画像

【ポケモンSV】ヤマダダダのポケモン日和5~あんまり見ないポケモンの対応が苦手~

どうもこんにちバナーナ
ポケモン大好き43歳
ヤマダダダです

3月のランクマッチ、14万位ぐらいでした。
勝率5分だと落ちていくんすね…
4月から準伝説ポケモンが使えるようになりますが、
パオジアン(通称:キバ野郎)がかなり強い気がします。

スプラ3のフェスが「えいえん」まで行ったので、
ランクマの方にも行ってみよっかな…って感じです。

でんきタイプって結構ニガテかもしんない…。そういえばこないだベドベドンにも3タテされました…。

ランクマッチってだいたい似たようなポケモンが出てくるので、
何試合かやっていくと立ち回りが固まっていくのですが、
あんまり見ないポケモンが唐突に出てくると結構戸惑います。

トリックルーム中でも「しんそく」とかの先制技は先に行動できるので注意。
ちなみに、プリムオンのすばやさは28。結構遅い。

トリックルームを仕掛ける通称「トリパ」も遭遇機会が少な目で結構ニガテです。たまたま、「にほんばれ」要員として出したコータスがトリックルーム下では、最速になり、たまたま持ってた「ふんか」で全抜きしてくれたり、スカーフ持ってたら相手がトリックして持って行ってコッチが先に攻撃できたりして、なんかかんやで勝ってるような気がします。
やっぱムズイよね。トリックルーム。

それでは('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?