見出し画像

めいろごっこ

めいろごっこ(あお/20200719/559)

https://develop.viscuit.com/env2/view.html?control=play%3A00320004%3A20200719%2F559.json%3A

○がゴールに向かってランダムで進みます。どれが最初にゴールするかな?

ビスケットさんの『夏やすみとくべつ講座』のご案内の画像をヒントに作ってみたようです。

こちらです↓

画像1

この画像を見て、こんな動きを想像したんだなー、と母は驚かされました。

仕組みは意外と単純で、矢印上を○が動くプログラムを作り、ステージ上で矢印を組み合わせるだけです。

分岐があり、どちらに進むかはランダムなのでゴールに行くのか行かないのか、ワクワクポイントです(*^^*)

母娘でお互い何色を応援するか決めて、スタートさせて、わいわい楽しみました。

お読みいただきありがとうございました!viscuit、ぜひ遊んでみてください。ついでに「スキ」ボタンもおしていただけると、とても励みになります(*^^*)