見出し画像

こんにちは、FUN税理士法人の山岸です。
先日福岡に出張の機会があり、監査法人時代の独立している同期にも10年以上ぶりに会うことができました(佐藤修一公認会計士事務所の代表佐藤修一さんです)


独立してまだ10年くらいですが、30名規模の事務所まで成長しておりビックリです。
また佐藤さんのお父さんは故佐藤幸利税理士で、考案された「資金会計理論」・資金別貸借対照表(資金別BS)について一度聞いてみたいと思っていました。
さらに私も以前勤務したことがある古田土会計出身の方が活躍されていたり、何かと縁・共通点が多く、いろいろなことが繋がりました。
稲盛和夫氏が塾長だった盛和塾、そして後継塾である盛心塾新潟に私は加入していますが、同じ学びをする可能性があることもビックリでした。
外部の方からコンサルを受けるよりも、同じような目的・志を持った方と話すことは様々な気づきがあると思いました。
コロナ禍で出張も激減してオンラインがメインになっていましたが、刺激を受けてリアルで会う価値を感じた出張でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?