見出し画像

恵比寿マルシェにて・・・

いつもお読みくださりありがとうございます。

束の間の時間を生かしてマッシュルームの生産者さんのところへお邪魔する旅をしていますが、、、

先週末の恵比寿マルシェにnoterのFumさんが遊びにいらしてくださり記事に♪

Fumさん

本業の歯科医師としてご活躍されている傍ら出身の熊本の事でのイベントで精力的に活動されているご様子。

夏の帰省の際に農家さんとお会いする前に私のところで野菜について色々とご質問&私の取り扱いするお野菜にご興味もありお忙しい中にご来店していただきました。

記事を拝見させてもらいましたが、その時に私の話した言葉をよく覚えてくださっている事にびっくり!!

とても聡明な方。

私の言葉に真剣に耳を傾けてくださっていたので、ついつい、普段の接客中には話さない私の核の部分まで少々話したりして・・・。

現在、マルシェに出店はしておりますが、野菜の状態の事、実際にしたい事を踏まえると、実はこの場所は季節を選択しなければならなく、この時期は不向きであることを承知しています。

店舗の中で、生鮮が保つ温度管理のもとご紹介する。

生産者さんの自信のある商品を自信を持って消費者の皆さんにバトンを渡せる。

店舗をもつ強みがそこにはあります。

ですが、知ってもらう場所、手に取れる場所として今の私が発信できるメッセージする場として適しているからこそマルシェに出店しています。

ですが、この暑さになってくると私が架け橋する双方に私の行為が逆にアダとなってしまうこともあり、ジレンマも正直に話せば感じています。

私が伝えたい事を知りたい、伝えたい人にインフォメーションする場

過去していた5年間の活動に関して引き継ぐことなく、新しい道をまた一歩目からしている立場なので遠回りしていることも重々承知をしていますが、

私の名前や過去の屋号からでなく

偶然手にした商品との嬉しい出会い

以前お試ししてもらった事があるものとの再会

そんな架け橋になるべく、引き続き地道に発信してゆきたいと思っています。

見た目のPOPや色味に惑わせることなく、味、品質、知識

それらを私の言葉で噛み砕きながら、楽しくご紹介してゆきたいと思います。

恥ずかしがり屋の方、気になっている方

ご興味があるようでしたらぜひ一度遊びにきてほしいなと思っています。

遠くにお住いの方であってもクール配送でお届けしますのでお気軽にコメントなりメッセージしてください♪

食べてみれば、何かを感じれます。

私はそんな皆さまとの出会いを首を長〜くしてぜひぜひお待ちしております♪

ps Fumさん、ご来店&ご紹介くださりどうもありがとございました。暑苦しくないイメージで期待を裏切りごめんなさい(^^)

================================  私へのお喋り、問合せ先はこちらまでお願いします♪
LINE@ : http://line.me/ti/p/%40lwo4748p
Twitter:https://twitter.com/yamah1972
わたしでお手伝いできることありましたらお申し付けくださいませ♪
怪しい勧誘等いたしません、というかわたしにもしないでください^^;   ===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?