10/08(土)第3回非正規労働者問題を語る会開催のお知らせ(オンライン版)


第3回非正規労働者問題を語る会開催のお知らせ(オンライン版)について。

上記の秋葉原、神戸開催のnoteもご覧になった上で趣旨に賛同できる方はご参加ください。また、今回は議題を非正規労働者に限定して行います。
※勘違いをさせてしまう文面があったので、修正しました。議題が非正規労働者問題に限定するという意味です。非正規労働者ではない方もご参加可能です。私としては当事者以外の方の話も絶対に必要だと考えてます。でなければ、視野が狭くなり偏ったものになるからです。



こういうのをあまりやったことがないので不慣れな部分があるかと思いますがお許しください。不慣れ不手際にイライラされたりする方はご参加をご遠慮ください。

<目的、狙い>
中々取り上げ貰えていない非正規労働者問題の声を吸い上げて纏め、党、議員に伝える。
そして質疑などを通じ国会で取り上げてもらう。

<やりたいこと>
当事者や関係者の声を聞く。
そして声を纏める。

<開催プログラム案>
①主催者挨拶
②自己紹介、参加者体験談 1人5分程度
③ディスカッション 
④最後の挨拶
※人数により変更になる可能性があります。
※人数によっては自己紹介については事前にメモ的資料を頂く形にして展開という形にして省略する形にします。
※聞き専での参加でも問題有りません。
尚、メモ代わりに録音もさせて頂きますのでご理解ください。


<場所>
zoom

<日程>
10/08(土)14時〜16時半までの予定。
※前の時間より主催者は入室する予定です。
※毎回時間は伸びる傾向にあります。

<参加費>
無料

<注意>
・ディスカッションでの発言はなるべく簡潔すること。※なるべく多くの方にご意見を伺いたいので。
・発言はなるべく手を上げてから行うこと。※顔出しをしないのでそのようにしないと発言を整理出来ないと思われるので。
・色んな考えの方がいるので全否定をしないこと。
・暴言を吐いたり喧嘩などをしないこと。
・その他スタッフの指示に従うこと。※守れない場合は退出して頂きます。
・写真撮影やキャプチャー撮影は一切しません。
・私も敢えて顔出しをしませんのでご理解ください。※参加のハードルを下げるため。
・zoomの表示名は事前に変更などをしてご対応ください。
尚、ログイン確認テストなどで不具合があった場合、変更になる可能性もございますので、ご理解ください。


以上、まで読まれた方でご参加頂ける方は、Twitterの@yama0117までDMをください。前日までにzoomのURLをご連絡致します。
1人で運用しているので返信が遅くなることもあるかもしれませんがご了承ください。
尚、できればTwitterアカウントと同じ名前にして頂くとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?