見出し画像

1割が9割を制する!?

この記事は1分で読めます

オーラ、見えない力
ちょっとスピリチュアルな
言葉ですが

スピリチュアルな記事ではありません...

人は見た目が9割よく耳にします。

もちろんそのとおりです。

第一印象や雰囲気は

見た目で全て決まります。

今回は、「残り1割」について
書いてみます。

この、残り1割とは、、
「見えない」部分です。

9割は見て分かります。
残り1割は見て分からない部分です。

ちょっと想像してください。

朝起きて、、、

大急ぎで支度をして、、

マスクするから
ヒゲそらなくて今日はいいや。

ヒゲそらずにマスクして出勤します。

マスクをしていますから

ヒゲをそっていなくても

誰にもバレません

知っているのは「自分」だけです。

もしかしたら
帰宅して鏡を見るまで
ヒゲそらなかったこと自分でも
忘れているかもしれません。

ですが、、

そのような状態で
ここ一番の仕事で成果が
上がるでしょうか?

大事な商談
上手くまとまるでしょうか?

人は見た目が9割です。

ここ一番に着るスーツを着て
しっかりと髪も整え、みがいた靴

隙きがないはずです

でも、心のどこかで
「そういや朝ヒゲそってないよなぁ、、」

自分「だけしか」知らないはずです。

でもこのちょっとした

引けめが

雰囲気、空気、しぐさに

ほんの少しあらわれます

その些細なしぐさ

相手は

おや?



っと

感づくものです。

なんか微妙、なんかしっかりこない

波長が合わない、胡散臭い、、、

僕らは

「見えない」部分を繊細に
感じとるものです。

もちろん見た目が9割です。

ですが、見えない部分

この1割に気を使える人は

ここ一番のときや

土壇場

結果を出せると思います。

もう少し書きたいのですが
そろそろ電車をおりる駅がせまって
きましたのでこのへんで。

この「見えない力」は
後日また書きます。

昨日、記事にした

僕がUber Eats配達中に
なぜ?キレイなトイレ「だけ」を
利用するのかは「見えない部分」
気を使っているからです。

これにかんしてはしてはまたいずれ。

ではおります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?