見出し画像

部活の思い出

みなさんこんばんは~~~!
るりりんだよ~!

ブログ(note)が!
4日ちゃんと続いた٩( ´◡` )( ´◡` )۶
これは飽きっぽい自分にしてはとっても珍しいことで、えらいこっちゃ~!って感じです(笑)。しかも、苦じゃない!

だいたい、SNS発信が続かない理由って、これにつきますよね。

「ネタがないっ!!( ;∀;)」

でも大丈夫♪
noteでは、皆が記事を積極的に書きたくなるようなお題がたくさん用意されているのです!
素晴らしいプラットフォームですね!GOOD☆( ゚Д゚)b

というわけで、今日のお題は
「#部活の思い出」

なぜこれを選んだかというと、
今、学校に登校できなくて、部活動もしばらくお休みな子たちがとっても多いですよね。
部活動がどれくらい楽しくて有意義なものだったのかについての議論は皆さん意見もまちまちかとは思いますが、
少なくとも私はすっごくすっごく楽しかったので、
本来なら部活やサークルを今頃楽しんでたはずの子たちが、その活動を中断せざるをえないのは、とってもつらいことだな、と思います。

とはいえ、時代や、今回のような大きな転機で、人の価値観はどんどん変わっていくし、今、この時にしかできない貴重な体験を皆でしているともいえるので、どんな環境でも頑張ったり楽しめる子にとっては、つらいばかりの体験ではない可能性もおおいにありますけどね。

さて、前置きが長くなりましたが、
さっそく自分の過去の部活動を振り返っていきます~!いぇい!

幼稚園
→鼓笛隊で、ピアニカ。
→先頭でバトンをかっこよく、くるくる回したかったけど、幼稚園のマドンナ的な女の子にかなわず、一回目の挫折(笑)。

小学校
→学校のルールで、バスケ部か金管部どちらかを選ぶのが必須だった。
→生まれた時に横隔膜ヘルニアをやったので肺が弱く、体育を休みがちだったのでバスケ部は絶対嫌。というわけで金管部に入部。結果的に運動部並みに練習つらくて激しく後悔(汗)。
→ピアノもやってたし、音楽自体はそれなりに楽しい。
→ホルン担当。
→年子の妹が同じ部活だったので、登下校も一緒でめっちゃ楽しい。

中学校
→このころは音楽かなり好きになってたので、吹奏楽部に入部。
→一人でおうちでも練習したかったのと、華やかなパートをやりたくて、フルートを選ぶ。
→絶対音感はないけど、相対的な音感は、フルートをやってたおかげでついた気がする。これは今でも役立ってる。
→朝も夜も、かなりの時間を部活動についやす。
→部長になりたかったけど、明るく可愛く人気者の幼馴染にかなわず副部長に。友情に亀裂は走らず(笑)。
→中学校でも、妹が同じ部活で、すっごい楽しい。
→学校単位のコンクール以外にも、アンサンブルとかソロでのコンクールもあって、割と楽しかった。
→歌手にあこがれて、おうちで録音してみるも、録音した声と自分のイメージした声が違いすぎて死にたくなるという誰でも一度は通る道を、案の定通る。

高校
→吹奏楽部で引き続きフルート。
→中三の時に買ってもらったギターが楽しくて、吹奏楽部より軽音学部を優先するように(兼部できた)。
→先輩とギャルバンを組んで、青春をほぼ捧げる。
→文化祭では軽音でも吹奏楽でもステージがあったので、楽しかった思い出。

大学
→軽音サークルに入る。
→大学生になると、地方でのサークル合宿などもあり、すごく楽しかった。
→高校の頃はギターだったが、大学ではギターボーカルをやり始める。
→高校の時に先輩と組んでたバンドはお互い忙しくなり自然消滅。
→大学4年生の頃、国家試験の勉強のため、バンドが解散。仕方がないので、一人で音楽活動を始める。

社会人
→卒業してすぐから、大学4年生の頃でてたライブハウスさんの協力で、自主制作CD作り始める。
→ライブアイドルさん的な活動をしながら、ゲーム主題歌などの発注をいただくように。
→そのまま薬剤師との兼業シンガーソングライターに。

そしておおよそ15年の歳月が過ぎ、
今にいたるです~(◍ ´꒳` ◍)b

久しぶりに子供の頃を振り返ってみて、全てが楽しい思い出というわけではもちろんないですけど。
バタフライ効果的なもので、
過去の私が違う選択を一つでもしてたら、今の私はいないかもしれないかと思うと、
どんな過去の失敗や後悔も、帳消しにできる気がしますね~!

曲を作って、それを聴いてくださるかたがいる。
いつも、たくさんの幸せなをみんなからいただいてます。
いつも本当にありがとう!

それでは、また明日~~~♪

**********
フォローと「スキ♡」
どうぞよろしくお願いします♪
**********
薬師るり(シンガーソングライター、薬剤師)
ツイッター
https://twitter.com/yakushiruri
公式website
https://yakushiruri.com/

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

これから24時間の運勢は~!大吉♪
40
シンガーソングライター・薬剤師【公式website→yakushiruri.com】【ツイッター→yakushiruri】KParaMUSIC(薬師るり&根本克則)

この記事が入っているマガジン

るりろぐ
るりろぐ
  • 11本

日々の投稿まとめ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。