「チーフマネージャーの独り言」第38回

第38回

皆様お元気ですか?
携帯電話の充電口のカバーがうまく閉まらなくなって来て、ポコポコしているカバーとの毎朝の格闘に少し疲れてきたチーフマネージャーです。

先日、春休みという事で家族でスキー場に行ってきました。
なにせチーマネ家はわたくしが土日祝日は休めないので、家族そろってのお出かけがなかなか出来ません。

この貴重なお出かけをどうしようかと考えましたが、チーマネはスノーボードが大好きで家族全員でワイワイ滑るのが夢なので
「スキー場に行こう!」
となりました。

ただ、奥さんはスノーボード、チーマネJr.はスキーで滑ることが出来るのですが、チーマネプリンセスはまだ独りで滑れません。
なんとか全員で滑るという夢を叶えるために、練習をしなければなりません。

向かった先は
エイブル白馬五竜&Hakuba47
わたくし的には、非常に思い入れのあるスキー場です。
その話はまたいつかしますね。


とりあえずレンタルショップでプリンセスのスキーを借りていざゲレンデへ!

とはならず、まずはエスカルプラザの中にあるキッズスペースへ‥‥


プリンセス的には別にやりたくもないスキーをやらされるわけですから、後のことを考え、ここはまずプリンセスのしたいようにさせてあげます。
ガマン‥ガマン‥

チーマネ的指導法は、最初はとにかく楽しんでスキーを好きになってもらう。
でないと後が続かないと思っているので嫌な要素は

すべて排除!!

です。
なので最初は至れり尽くせりでスキーの楽しい所だけを体験させてあげたいと思っています。


因みにJr.の時は、わたくしがゴムで後ろからぴっぱってひたすら滑りまくりました。
技術的なことはなにも教えていません‥(というか教えられない)

Jr.は比較的脚力があったみたいで独りでどんどんいろんな地形に突っ込んでいってそのうちにボーゲンを覚え、今ではどんな斜面もボーゲンで滑るボーゲンプロになりました笑

なので、プリンセスもこの作戦で行こうと思っていたのです。

ところが、キッズスペースには

「ぷちボルダリングゾーン」

があり、プリンセスはそれにドハマリ‥

上の方にアルファベットの掴むやつ(ホールドと言うみたいです)があるのですが、それをタッチするという「マイルール」の元に凄い集中力で、何回もトライしてどんどんクリアしていきます。

「こいつやるな~」
と、上機嫌でみていたのですが‥‥

皆様なんとなくお気づきですよね‥‥

そう。
体力めちゃくちゃ使ってるんです‥‥

そしていざスキーの練習するぞ!となったら、疲れきっていて
スキーを履いて立つもの辛そう‥

「もう嫌だ~!!やめる~!!」

プリンセスの滑走距離

‥約10メートル‥

大袈裟じゃなくマジでこれくらいしか滑ってません泣

せっかくレンタルしたのにとかいろいろ考えましたが、プリンセスはスキー部分以外は頑張っていたし、とても楽しそうだったので最終的にお当ての
「ヨゴリーノ」(詳しくはhttp://www.hakubaescal.com/winter/escal/yogorino/にて)
をみんなで食べて帰りました。

プリンセスは
エイブル白馬五竜&Hakuba47
がとても気に入ったようで、また来たいと言ってましたがスキーの練習は進まなさそうな気がします‥‥


次はリフトに乗る位は出来るといいな

チーマネの夢が叶う日はまだまだ遠いようです。

面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。