見出し画像

私がヤクミラボに参加した理由

こんにちは!ヤクミラボです。
今回はヤクミラボメンバーのAyakaさんに、ヤクミラボに参加した理由を聞いてみました😊

---------------------------------------------------------------

実は私、ギャルを目指してます。

突然のカミングアウトで始まり、すみません。

私は関東にある薬学部の3年生をしている、Ayakaです。
趣味はAmazonプライム・ビデオで特に洋画や千鳥の番組を漁っています。あとはコスメや洋服も大好きです。


私は、友達や人脈、そしてそんな方々からの刺激が欲しいと思い、ヤクミラボに参加しました。

私は受験生の時に、チーム医療の中の薬剤師になりたい!と思い薬学部に入りました。
そして入学後、チーム医療では将来的に他大学からの薬剤師や他職種の方と関わるんだから!と、薬学生や医療系の学生の集まる学生団体を探しました。

見つかりませんでした。おそらく探し方が悪かったのだとも思うのですが、そのときは日本薬学生連盟以外には見つかりませんでした。
(やっと見つけたと思った医療系学生インカレサークルは、メンバー不足からかグルメサークルに変わっていました😂)

そして、学生団体探しを諦めてから2年後に薬学部ってほんとに他学部との交流ないよなぁ...とふと思い立って調べたら出てきたのがヤクミラボでした。
思い切って参加してみると、思っていたよりもフランクな場で、質問や雑談に参加しやすい雰囲気だなと思いました。また、いろんな関連情報や他の人の興味分野が載っていて、いい意味での刺激を受け、視野も広がりました


冒頭でいきなりギャルになりたいと言ったのは、もちろん私の趣味や憧れもあるのですが、
薬学生しかいない学生団体なんて真面目な意識高い人しかいなさそう...というイメージを壊したかったんです!笑

たしかに、就活や勉強のことなど、なんでも聞けるし(オンラインだから全国の全ての学年の薬学生さんに!)、みなさん答えてくださいます!
ex)CBTや定期試験について、バイトについて

また、留学や就活イベントなど、自分の将来を考えたイベントや情報も盛りだくさんです。

さらに!
雑談ができたり、定期的にオンライン飲み会が開かれたりと、フランクに他の薬学生のみなさんと関われる場が持てるのです。

私もそうですが、刺激が欲しい人は自分でやりたいイベントを投げかけるのもありです!

だってヤクミラボのコンセプトは

「薬学生に、スパイスを。」

ですから!

なので、あなたがどんな薬学部生でも、あなたが欲しかった情報やコンテンツがあるのではないでしょうか!

ぜひあなたもヤクミラボに参加して、あなたの薬学生生活を豊かに、ちょっぴりスパイシーにしませんか??

お会いできるのを楽しみにしてますね!!!


---------------------------------------------------------------

ヤクミラボに興味を持っていただいた方は、こちらから参加お待ちしています😊