見出し画像

【ヤクミラボイベント】他職種連携と薬剤師の職能~DMATにケアマネ取得患者さんを守れる薬剤師をめざすカバヘイさんの話~

こんにちは!
ヤクミラボ運営の福井です。

DMATや在宅医療、専門薬剤師や認定薬剤師など授業で聞いたことある方も多いのではないのでしょうか?
今回は病院薬剤師から薬局に転職し、ご活躍されているカバヘイさんに他職種連携をテーマお話を伺います!!

カバヘイさんは、病院時代は、DMAT隊員として医師・看護師等とチームで災害医療に従事。2020年より、薬局に転職し、将来の在宅医療に携わることを見据え、介護の視点を身につけたい思いから、ケアマネジャー取得
現在勤務中の薬局では、服薬指導後の患者様へお電話等でご体調を伺う(フォローアップ)を実施、医師に処方提案件を積極的に行なっておられます。
さらに、他職種と連携し積極的に提案をしていく上でも重要な認定・専門薬剤師についても取り組んでおられ、現在は腎臓病薬物療法認定薬剤師を取得。今年は外来がん薬物療法専門薬剤師取得チャレンジ予定とのこと。

そんな、病院・薬局様々な立場で他職種と連携しながら、患者さまに向き合っておられるカバヘイさんの話を聞けるチャンス。後半は質問・交流タイムもあるので気になる内容深掘りもできます。貴重な機会をお見逃しなく。

こんな方におすすめです💊
・チーム医療、他職種連携に興味がある
・DMATやケアマネに興味がある
・認定、専門薬剤師の取得に興味がある
・病院→薬局のキャリアに興味がある
イベント詳細✏️
開催日時:2021年8月30日(月) 20:00~21:30 (*途中抜けOK)
補足:聞くだけの参加もOKですが、後半交流タイムではお話をするためになるべく画面ONで参加ください
視聴方法:メールにてご案内いたします
8月30日12:00までに参加方法のご案内が届かない場合は、入力されたアドレスに誤りがあるか、迷惑メールの対象になっている場合があります。お手数ですが、yakumi2020@yakumi.spaceまでお問い合わせください。
申込み方法💡
参加申込みフォームよりお申込みください。
申込期限:2021年8月29日(日) 18:00
期限を過ぎての申し込みについては、Twitter公式アカウントにDMください
ゲスト紹介🎉

画像1

カバヘイさん(腎臓&DMAT薬剤師)
福岡県出身
福岡県内の大学病院で8年間勤務、DMAT隊員として災害医療に従事し、医療の素晴らしさを知る。
腎臓内科、がん集学などに従事し、腎臓病薬物療法認定薬剤師を取得。
2020年より、薬局に転職。
介護の視点を身につけたい思いから、ケアマネジャー取得。
現在勤務薬局にで処方提案件数、フォローアップ件数、減薬件数、50店舗全薬剤師中1位。
2021年度外来がん薬物療法専門薬剤師取得チャレンジ予定。


ヤクミラボは全国の薬学生の仲間と相談したり、話したりすることができる場です。
興味を持っていただけたら、ぜひこちらからご参加ください🍀

(※過去のイベントのアーカイブ動画は、ヤクミラボメンバーに公開しています。イベントレポートはこちらから確認ください)

皆様の参加お待ちしています😊