「病態のマインドマップまとめ」公開しました。

病態のマインドマップまとめのサンプルはこちらから。

薬学部のSBOに沿って作成してるので、青本やオレンジブックなどの薬剤師国家試験対策本と掲載順はほぼ同じです。

今回も「薬理のマインドマップまとめ」と同じようにしおりをつけています。
目的の分野にすぐに飛べます。

スクリーンショット 2019-10-15 18.35.32

↑こちらが扱っている項目です。
病態科目の疾病と薬物治療の範囲を扱っています。
生物統計や医薬品情報などの分野は入れていません。
また、得点に繋がりにくいと思われる項目は省いてあります。

確認の上、ご購入ください。

薬理と病態分野を併せてご購入希望のの方用に、
薬理と病態の被りをなくて一つにまとめたページもご用意してあります。
→こちらからご購入ください。

このテキストを使って血友病、紫斑病、DICを解説しています。
参考にしてください。

【注意点】
確認はしていますが間違った内容が記載されている場合もございます。
ご了承ください。

病態マインドマップまとめの内容は順次、ブログ「マインドマップ薬学」で解説していく予定です。

マインドマップとマインドマップ薬学のサイトを活用して、国家試験勉強に役立てていただけると幸いです。

この続きをみるには

この続き:57文字

「病態のマインドマップまとめ」公開しました。

トンキチ

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
薬剤師国家試験の勉強法ついて記事をまとめています。 第103回薬剤師国家試験に合格し、薬剤師をしています。薬剤師国家試験勉強中に私が試した勉強法や、体験を綴っていこうと思います。 みなさんのお役に立てたら幸いです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。