見出し画像

【YouTube初心者向け】絶対にやってはいけない事20選

妻子持ちサラリーマンYouTuber事、YouTube探求家のヤコです。今回はYouTube運営でやってはいけない事、注意しなければいけない事を怒涛の20事例、「底辺YouTuber脱出作戦」として皆さんにご紹介します。

こちらのnoteはお試し版の際にご紹介しきれない程のレビューを頂き、また最もスキを集めたnoteの一つにもなっております。

スクリーンショット 2020-09-01 11.22.58
画像21


とはいえ…まずはヤコって誰やねん…って方、はじめまして。YouTube関係の実績としてはざっとこんな感じです。

<主な実績>

・無知からTwitter始めて一年と少しでフォロワー1万人達成
・YouTube攻略note販売実績日本一(当社調べ)
・メインチャンネルは一年半以内に登録者10万人達成
・4ヶ月で登録者1万人月間100万再生チャンネル保有
・投稿2本のみで収益化したチャンネル保有
・開設24日投稿3本で収益化したチャンネル保有
・副業開始初年度で収益1,000万円の大台突破

これらを本業もありながら妻子持ちで限られた時間の中で達成しております。


僕のやっている動画コンテンツはぶっちゃけ誰でも出来きます。僕にしか出来ない特殊な技術や環境はありません。シンプルに戦略により伸ばしたという形。

僕が行っているコンテンツは一般的にキュレーションと呼ばれるもの。

https://www.otsuka-shokai.co.jp/words/curation.html

情報としての「価値」を認めさせる事が出来れば全てのジャンルにおいて精通します。

そしてこれらのノウハウを詰め込んだnoteは発売4ヶ月で700部以上売れています。もう一つのnoteを合わせると1,000部に到達する勢い。

そこそこ高い単価でこれだけ売れたYouTube関係のnoteは正直少ないと思うので、それだけしっかりと中身も作り込んでおります。


ざっくり言えばYouTubeにおける研究と検証を常に続けている仮面オタクですねw

こんな僕のところに日々様々な方からの悩みが相談を頂いております。その中でYouTube運営において皆さんが知っておいた方が良い事、知らずにやらかしてしまっている事…

それらを合わせてYouTube運営にて「やってはいけない20の事」という形でお伝えしたいと思います。

なんでもそうですけど…「知っている」と「知らない」とでは努力のリターンに大きく差が出ます。あの時こうしていれば…もっとこうすべきだった…こんな後悔はほとんど知識や経験不足、とりわけ「知らなかった」という無知の部分から生まれる事が多いかと思います。

ただ今はそれでも大丈夫。
僕もここに書いてある事を散々失敗して乗り越えてきたので。

このnoteをしっかり読んで知識をつける事で、今一度自分のコンテンツの改善点としっかり向き合う事ができると思います。

元々失敗研究家として活動していた僕が実際に失敗して改善してきた内容も多く含むため、そういう意味でも人によってはかなり有益かと。

さて前置きはこれくらいにして…ここから以下本編になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

22,609字 / 17画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?