見出し画像

FXで月に30万円稼ぐ手法

2021/10/22 金曜日
あなたはFXで月に30万円稼げていますか?
しっかりとした投資戦略があれば、十分に可能です。
私は、勝てるようになるまで苦労に苦労を重ねてきたので、
その経験が少しでもお役に立てば幸いです。
まだ自分の手法が確立していない方は、のぞいていってください。
『揃えばチャンス』手法を紹介します。

勝てなかった苦しい過去

私はこれまでに投資の本を何冊も買い、
情報商材も購入したことがあります。

会社勤めが嫌で、何かに縛られるのが嫌で、
収入源を増やして自由になりたいと
切望していました。

そして購入したFXの情報商材。
勝てるようになるまで何回も何回も練習しました。

最初は本当にどうしようもなくて、
仕事と家事と育児とFXのストレスで、
全身ブツブツだらけになりました。

女医さんの前でパンツ一丁になって診察してもらうのは
心理的にもかなり厳しかったです。

その後もずっと練習を積み重ね、
ようやくなんとか勝てるようになりました。

しかし、その手法には欠点もありました。
それは、勝ちやすい時間が限られていること、
パソコンが必須であること、
ある程度の時間パソコンに張り付く必要があることでした。

当時私は会社員でしたので、日中はトレードできません。
夜に帰宅して、家のことをして、
仕事の日報を打って、翌日の準備をして、
それからようやくトレードでした。

身も心もクッタクタ。
なんだか費用対効果が合わない。。。
これは続けられない。。。

結局その手法を磨くことは断念してしまいました。

自分の勝ちパターンを身につける

その情報商材は、名前は伏せておきます。
でも、有名な方です。
YouTubeにもたくさん動画を投稿されていますし、
生徒さんがTwitterなんかで投稿もされています。

内容は確かに素晴らしかったです。
手法そのものは体得できなかったのですが、
いくつか大きな財産を得ました。
私にとっての聖杯です。
それは、自分の勝ちパターンだけやればいいということです。

FXは24時間トレードができて、
24時間チャンスがあるものだと思っていました。
でも、そうじゃないんです。

ルールがあって、狙って勝ちにいくんです。

私の勝ちパターンの一つ、
「揃えばチャンス」を紹介します。
1分足のスキャルピングでも、
4時間足のデイトレでも使えます。

見るのは無料!

手法『揃えばチャンス』

この『揃えばチャンス』手法は、
メリットが3つあります。

・簡単
・時間を選ばない
・スマホだけでもできる

どうですか?
怪しいですね(笑)
まぁ、ネタと思ってお付き合いください。

手法の詳細を紹介します。
私はいつもスマホでトレードしていますので、
スマホを使ったノウハウをメインに書いていきます。
(パソコンなら海外FXでMT4を使っています)


セッティングから決済まで

①4つの通貨ペアを1画面表示にします。
下の画像を参考にしてくださいね。
ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円を
1画面で表示させます。
スキャルピングは1分足です。

通貨ペアの表示順は特にこだわりありません。
移動平均線は、まぁ適当に。
私は、25,75,150です。
キャプチャはマネーパートナーズさんのアプリです。

画像1


②エントリー

下の画像を参考にしてください。
エントリーは、円が揃って売られたか買われた時です。
つまり、チャートが揃って同じ方向に動いたときです。
この場面だと、8:35ぐらいから一斉に円買いです。

このところドル主体の相場だと感じています。
ですので、ドル円の動きに注目していました。
ドル円は昨日も弱くて、ユーロ円も同じ動きでした。
その2通貨ペアが8:30から下がってきていました。

もうこの時点で目線は下方向で、
後はポンド円と豪ドル円が下に抜けるのを待つだけでした。

画像4


③決済
下の画像を参考にしてください。
一気にズドンと下がりました。
出来すぎなぐらいベストなトレードでした。
9時から株式市場が始まります。
そこから先はまた別の相場です。
スキャルピングは利益確定こそが肝です。
強欲にならずに、しっかり利益を確定させます。
チャリンチャリン。

画像3


FXは難しい??

私はこの『揃えばチャンス』を
ほとんど毎日、1日数回行っています。
正直、作業です。
今となっては、ですが。

私は投資をはじめて18年になります。
それが長いか短いかはあなたの判断にお任せします。
それよりも大事なことは、投資で利益を上げることです。

ずっと続けてきているということは、
すごく大きな価値なんです。

相場には大きなうねりがあります。
上がるときがあれば下がるときもあります。
時にそれは、国を飲み込むような大きな波に
なることもあります。

そんな波に乗って18年。
リーマンショックや、トランプ大統領就任、
コロナショックなどを乗り越えてきました。

FXで利益を上げるためには、色々な手法があります。
正直なところ、どれがいいのかはサッパリわかりません。
1つ言えることは、どれも簡単ではないということです。

例えばバドミントン。
多くの人が一度は遊んだことがあると思います。
ラケットでシャトルを打つ、簡単ですね。

では質問です。
バドミントンで、五輪に出るような選手相手に
あなたは勝てますか??

私は無理です。
可能性はゼロではないです。
ただし、ものすごく長い時間がかかります。
私はこれまでバドミントンの練習なんかしたことが
ないからです。

一方のバドミントン選手はどうでしょうか。
毎日練習をして、トレーニングをして、
試合に向けてメンタルとフィジカルを
高めてから臨んでいることでしょう。

この毎日の積み重ねが何年何十年もの
経験の差となっているわけです。

FXも同じです。
YouTubeの先生も、他のトレーダーも、
面白いようにザックザクと利益をあげていきます。

でもそれ、要注意です。
ウマいから簡単に見えるんです。
それを極みているからサクサクとこなすんです。

この『揃えばチャンス』を紹介し始めてから、
TwitterやInstagramで、「1分足疲れませんか?」と
DMをいただくことが増えました。

私にはこれがベストマッチだったんです。
疲れないし、楽しいし、結果が出ています。

ここまで読んでくださったあなたは、
まだ勝ちパターンが無いのかもしれませんね。

『揃えばチャンス』やってみてください。
もちろん、最初はデモ口座とか、
極小ロットで無理なく始めてくださいね。

投資判断は自己責任です。

勝つことが目的ではない

これは私の師匠の言葉です。
投資は、1回大きな利益を上げて、
それで終わりではありません。

その先があります。

あなたはどんな未来を手に入れたいのですか?

そのためにどんな努力をしますか?

あなたの勝ちパターン、見つけてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?