見出し画像

【FX】5分で16万円!?根拠を複数揃えることで勝ちやすいデイトレード手法!

株とFXのデイトレードをしている薬師川です。

この記事では8時台のトレードとして、一撃必殺の『爽快FX』をご紹介します。

💹爽快FX過去記事

💹爽快FX動画解説

💹爽快FX徹底解説

5分で16万円!?根拠を複数揃えることで勝ちやすいデイトレード手法!

トレードには様々なスタイルがあります。スキャルピング、デイトレード、スイングトレードなど。

SNSやAIの発達により、相場は短期的に大きく動くことが増えてきました。

上昇トレンドなのに、急に大きく下がる。
損切りになる。
損切り後上がっていき、悔しい思いをする。

そんなことありませんか?

トランプ前大統領の頃から、この傾向は強くなりました。Twitter(当時)の発信で、一喜一憂。株価は乱高下。

そして、今。またトランプさんが大統領選挙に出馬しています。

もちろん、トランプ氏だけではありません。SNSでのニュースが瞬く間に世界に広がり、相場が一瞬で急変する機会が多くなってきたのです。

だから、スイングトレードなど日の長い投資は、やりにくくなってきました。

そこで、上がる瞬間だけ買う、下がる瞬間だけ売る、デイトレードのスタイルが手堅く利益を上げる方法としてはオススメです。

今日8月9日(金)は、朝からのトレードでしっかり稼げました。

昨日は80万円、今日は16万円です。

月に1回あるかないかのビッグディールが、2日連続となったのはラッキーです。

しかし、この『爽快FX』手法は、基本的なことしかしていません。

分解して、1つ1つ理解して身につけていくと、確実にあなたのトレードは変わっていきます。

デイトレードでもう少し稼げたら良いな〜と思っているあなたは、ぜひこのまま読み進めてください。

爽快FX手法

爽快FXと名付けていただいたこの手法は、その名の通り一撃必殺で爽快感が味わえます。

💹トレードルールを簡単に紹介します
・マネーパートナーズのアプリを使用
・8時台がチャンス
・ドル円、豪ドル円、ポンド円、ユーロ円の4分割チャートで1分足を見る
・ドル円、豪ドル円のブレイクアウトを待つ
・4チャートが同じ方向にブレイクしたら順張り

8月9日(金)の爽快FXエントリー解説

実際に今日エントリーした際のチャートをご覧ください⬇️

ドル円と豪ドル円でタイミングをとります。
ドル円147.400を超えたところから買いました。

同時に、豪ドル円、ポンド円、ユーロ円も買いました。4つの注文が終わってからチャートの写真を撮ったところです。

瞬間的に円が売られている場面ですので、4つのチャートが揃って上がっています。

ドル円を買った瞬間から、含み益。
豪ドル円を買った瞬間から、含み益。
ポンド円とユーロ円はオマケです。

爽快FX途中経過

その後、冷や汗をかく場面がありました。

基本ルールとしては、ローソク足が反転したら決済です。今日は「買い」ましたので、陰線が出たら決済です。

今日は、妙なところでチラチラと陰線になりました。エントリー後の写真と見比べてみてください。

ドル円、豪ドル円は建値からまだ少し余裕がありますが、ポンド、ユーロ円はギリギリ。たぶん瞬間的にはマイナスになっていたのではないかと思います。

爽快FXに慣れていない方は、ここで決済が無難です

根拠を掛け合わせてトレードする

本来なら決済すても良いところ。
でも、今日は決済せずに持ち続けました。
上がると読んでいたからです。

ブレイクアウト、通貨相関だけでも、かなりエントリーポイントを絞っています。だから負けにくい。

そこに、さらに他の根拠を加えることで、さらに負けにくくなります。

最後に解説しますね。

爽快FXは一括全決済

ドル円、豪ドル円、ポンド円、ユーロ円を買って保有している状態です。

全て含み益です。
あとはどこで決済するかです。

この通貨相関でのデイトレードの場合、10pips以上の変動が期待できます。

147.4でドル円を買ってますので、147.5を超えることを期待して、超えたら決済ぐらいの気持ちで見ていきます。

ローソク足が反転したら決済

先ほど、途中経過でチラチラと陰線が見えていました。それほど円売りの圧力は強くないと読めます。

次のローソク反転で決済。
マネーパートナーズのアプリでは、「全決済」が使用できますので、決済はイッパツです。

実際の決済後のチャートをご覧ください⬇️

保有5分
40pips強獲得
16万円利益確定

まとめ:5分で16万円!?根拠を複数揃えることで勝ちやすいデイトレード手法!

円を中心にした通貨相関、ラインブレイクによる順張り、この2つの根拠を使ってトレードする、一撃必殺の爽快FXを紹介しました。

世にも奇妙な全く新しいことはしていません。
珍しいのは、ドル円以外にも豪ドル円、ポンド円、ユーロ円も同時に買うことぐらいでしようか。

最初は、この根拠でトレードするつもりで、ドル円だけをトレードするところから始めてみられてはいかがでしょうか。

9時以降は、爽快FXのチャンスは少なくなります。私は通貨相関を根拠から外して、ドル円だけの1分足デイトレードをしています。

ドル円1分足デイトレードについても、解説をしていますので、9時以降のトレードをしたい方は、コチラも合わせてご覧ください⬇️

オマケ:根拠を掛け合わせる

今日の爽快FXの途中で、買いポジションを持ったまま引っ張った理由を紹介します。

ここから先は

649字 / 3画像

beginners

¥369 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?