見出し画像

#93.読書を始めるならこの本から


私は月に4、5冊程度読書をするようになって、半年経ちました。

たった半年ではあるんですけど、読書をする前と始めた後では、

本当に考え方が変わりました。


彼女にも本を読む前の私の方が好きだったと言われるくらいです。笑


それくらい影響力があります。

もちろん、ただ読んでるだけでは変わりません。

本を読んでみて、実践できる事実践してみたいと思った事は、
一回でもいいから実践してみる事。

これが重要です。


本ってなかなか頭に入ってこなかったり、集中できなかったりしますよね。

だから、私が読んだ中で本当に読みやすかった本を紹介します。


夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ2
夢をかなえるゾウ3


この超超ありきたりの3冊です。


半年で30冊くらいは読んだんですけど、その中で一番読みやすかったです。

漫画を読んでいるのかと思うくらいのスピードで、次へ次へとページが進んでいきました。

物語の中にやるべき事が含まれていて、面白いし、実践する事も明確です。

自分の長所と短所を聞くことも、この本から学んだことでもあります。


本当に読みやすいので是非読んでみてください!

そして、一緒に読書を続けましょう!


ーーーーー

ちなみに、最近、電子書籍で読書しています。

電子書籍の良し悪しも記事にできたらと思います。


ここまで読んで頂き本当にありがとございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?