見出し画像

#89.歯医者に行くのも控えて

私の彼女は歯科衛生士をしています。

先日、彼女が、コロナに感染していたという患者さんの
治療のアシストについたらしい。

治っているので問題はないと思うけど、自分の彼女だと心配になる。
正直、この話を彼女から聞いた時は、苛立ちを覚えた。
「コロナに感染していたのなら、少しの間は自宅で安静にしとけ」と思った。
治っているにもかかわらずそう思ってしまった。


特に歯医者は、治療の時に唾液が飛ぶのだから、
急ぎでないなら行く事を控えて欲しいと思った。
「会社が自宅待機だから今のうちに歯のクリーニングに行っとくか」
などという気持ちでは行かないで欲しいと思った。


自分勝手な記事で申し訳ない。
でも、自分の大切な人が危険な目に遭うのは嫌だと思う。

ここまで読んで頂き本当にありがとございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?