見出し画像

#219.本当に仕事を頑張っていれば、上司と先輩は見てくれている

こんばんは。なおやです。

今日の記事は「同期より私の方が絶対頑張っている。上司は自分のことを評価してくれているのかな?」と疑問に思う方に読んで欲しいです。

先日、会社の人に「私の長所と短所聞いた」と言う記事を投稿しました。

全員からは、まだ回答はもらいません。
ですが、仲の良い先輩から長所を少し教えてくれました。
詳しくは全員の回答をもらってから書こうと思っています。


ーーーーー

今日は少しで先輩から言われたことを記事にします。
先輩から言われて、正直めちゃくちゃ嬉しかった一言です。

安原くんが辞めるのは(営業所として)痛い


所長も同じことを言っていたそうです。
この言葉を聞いた時は、冗談抜きで泣きそうになりました。

これは私と同期を比較しての評価ではあります。
私は正直ずっと同期に不満がありました。
私の方が頑張ってると思っていました。
みんな分かってくれているのかなって思いました。

そんな中私は、誰のことも褒める所長に無愛想な態度をとることがありました。
正直、私のことを気に食わないだろうとも思っていました。
しかし、仕事に対してはしっかりと評価してくれていたのです。


私のように気分屋で人当たりの悪い時があっても、しっかりと仕事をしていれば、
そこは評価してくれます。もちろん愛想が良いに越した事はありません。それでも、本当に仕事を頑張っていれば、上司や先輩は見てくれています。口には出さないだけです。


             *******

上司や先輩は、必ずあなたの頑張りを見てくれています。
私の勤めている会社が少人数だからと言うのも、少しは関係するかも知れません。
それでも、必ず誰かがあなたの頑張りを見てくれています。

             *******

口には出してくれないけど、一生懸命やっていればいつか報われます。
私はそう信じてこれからの人生を歩んで行こうと思います。


私の出勤日数は、残り5日です。
役に立てるように全力で頑張ります!!


ここまで読んで頂き本当にありがとございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?