見出し画像

2020/11/1 note始めました。

はじめまして。初投稿します。

noteをはじめる理由は「文章力をつけたい」からです。文章は書かないと力がつかないんだなぁと、いろいろな方のnoteを拝見して思いました。

仕事で文章を書く(入力する)のですが、文章力が無い。。と感じてきたことが文章力をつけたい動機です。

テーマとかまだまとまっていませんが、資格取得目指して勉強してるので、それをまず書くことにしました。

早速、今日メンタルヘルスマネジメント検定Ⅲ種を受験してきました。

受験のきっかけは、昨年産業カウンセラー養成講座を受講し、一緒に学んだ仲間の方から教えて頂いて学びたいと思ったからです。

肝心の産業カウンセラーの試験は、今年1月に受験し、一部合格し、筆記試験が不合格でした。来年1月に筆記試験のみ再受験します。

コロナで6月の産業カウンセラー試験が中止ということがあり、本命の本番前に試験の雰囲気を味わっておきたかったのも、今回の受験に至りました。

メンタルヘルスマネジメント検定試験の受験前の数週間、過去問メインで勉強していました。しかし実際に受験して実感したのは、過去問対策も必要だけど、テキストの内容から問題がでているのに記憶が曖昧な自分の勉強不足でした。

合否は12月に発表されます。自信は正直ないけれど、収穫のあった受験でした。

気を取り直して、本命産業カウンセラー筆記試験の勉強を再開します。まずはテキスト読みですね。

このnoteどのように進めていくかも考えつつ、まずは書き続けてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?