それだけで子どもが『ぐん』と伸びる教育方法

あの教育本を読んで実践したのに、うちの子供は変わらなかった

育つ環境がいいから子どもが成長するのよ

熱心に伝えても子どもが理解しない

色々ありますよね。

本やテレビで紹介された教育論を自分の子どもで実践しても全く効果が無かったという話をよく聞きます。

今回、教育について記事を書きます。

といっても私は、教育学を学んだとか本を読んだとかではなく、いま野球に携わっている子どもを見ていて、

これは伸びる選手だな、野球以外でも活躍しそうだな

と思った教育を紹介していこうと思います。

みなさんは自分の息子、娘にどうなってもらいたいですか。

思いやりのある、人の気持ちがわかる、芯がしっかりしてる子などと様々親が思い描く理想がありますよね。

その理想に近づけるために、色んなことを教えて社会でも生きていけるように教育する。

そんなことを思いますよね。

でもその中で教育方法、つまり子どもが理解しなければ、理想に近づかない訳です。

子どもが理解しなければ、親は感情的になり怒ってしまうという負のスパイラルに陥いる。

怒ると叱るの違いは以前の記事で紹介したので、それを読んでもらえればわかりますが、子どもに理解させることは非常に難しいです。

これは野球に関しても同じです。

何故わからないのかと頭を悩まし、育児ノイローゼになるお母さんもよく聞きますが、子どもに対して、まず実践して欲しいのは、

子どもを尊重すること

です。

親は自分の子どもの考えなんてお見通し、バカだからすぐわかるなんて思っていませんか?

それは大きな間違いです。

ここから先を読んだ方は今日からお子さんへの教育が変わります。

ここから先は

881字 / 1画像

¥ 333

良かったと感じて頂けたら、サポートをお願いします❗️そのサポートが今後のチカラになります‼️