見出し画像

私、強くなったから。 

ベレトベレスでオンラインがごっちゃごちゃで「うーん」ってなったのでメトロイド人間になります。

やきはたJK2です。どうも

待望のメトロイドプライム2ダークエコーズ!届いたー!!

さっそくあらすじをどうぞ

遠い昔、ルミナスという種族が放浪の果てに惑星エーテルを発見し定住した。しばらくは繁栄の時代が続いたが惑星のエネルギーが枯渇している事が判明する。この危機を乗り越えるために、惑星内部のエネルギーを吸い上げ地表全体に供給するエネルギー制御装置を3つ製造し、ルミナス大聖堂とリンクさせた。これにより危機を乗り越え再び平和と繁栄の時代を築いた。

しかし平和は突然終焉を迎える事になる。エーテルに巨大隕石が衝突し、隕石の爆発と衝撃により次元が歪み、同じ位置別次元のエーテル「ダークエーテル」が発生。そして凶暴な闇の種族「イング」が攻め入ってきた。

ダークエーテルは瘴気が渦巻いており、ルミナス達はそこでは長くは活動できない。それに対しイングは元のエーテルの生物をスナッチ(憑依)して攻め入り、これによって元々の「ライトエーテル」は次第に追い詰められていくこととなる。

そんな中でルミナスは、2つの次元のエーテルがエネルギーを共有していること気づき、ダークエーテルの惑星エネルギーを奪おうとしたが、その反攻はあえなく失敗に終わる。そればかりかエネルギー転送モジュール、ひいてはライトエーテルのエネルギーがイングに奪い取られ、ルミナスとライトエーテルは最早座して消滅の時を待つ他になくなってしまった。

同時期に、スペースパイレーツを追っていた銀河連邦ブラボー中隊が惑星エーテルにて消息を絶つという事件が発生する。その8日後、銀河連邦は消息を絶ったブラボー中隊捜索のため、サムス・アランを惑星エーテルに派遣する。

こんな感じ!
舞台はターロンIVから惑星エーテルへ!!

栄えていたエーテルが隕石の衝突でダークエーテルと二つの世界に分岐し、そこからイングが攻め入られていた
反抗も及ばず、転送装置などを失って終わりが近づく同時期に
銀河連邦のブラボー中隊が消息を絶ち。サムスがエーテルへ降り立つ。

って感じ

スタート

落雷に被弾してスターシップが故障。困った困った。自動修復機能使用中

見易くて驚き

マップインストール。
ターロンでの活躍で機能は揃ってる

進んでいる道中に、原生成物と戦闘員の死骸が大量に存在している

ログブックを見ても原生成物の脅威にやられた様子。

ゲートを開けたりは慣れてるから、スキャンしながら探索。

もういけるところがなくなったから引き返そうというところで、死んだ戦闘員をナニカが乗っ取り
襲いかかってきた

イングきたー!!

倒してさらに進むと....

ダダダダークサムス
近頃巷で噂の

ゲートに入って消えた

突入

ダークサムスは、フェイゾンを集めているっぽい

ダークサムスはなんか生命体引き連れてて、そいつに襲われた。

サムスの様子がおかしくて、生命体に襲われてゲートに入り元の世界に帰還。

ゲートは閉じてしまった

これはあっちの世界に耐えきれないって奴なのかな。

その過程で機能を紛失。いつものやつ

スペースジャンプ、ミサイル、ブーストボール、ボムなどなど

そして、機能回復して進んでいくぞ!!!って感じ。
このスーツだとあっちの世界に色々耐えきれなかったのか、イングにやられたか


連邦軍のエレベーターで上に戻った。

新しい道の探索。

シールドゲートの開放が未知でできないため
別のルートから先に進む。早くの機能の修復が必要

自然豊かだけど、連邦の手が及んでいる機械的な側面もある

最初の場所。

審判の門ルミナセウス

かっこよ。俺の中の中2が喜んでるわ

ブラボー中隊の死体からログを読むと
大気の影響で通信が出来なかったらしい。

イングの影響で壊滅したそう。

このシーンで死者の目を閉じさせてあげるサムス好き♡

ミサイル拝借します。

ガンガン進んでいく。

ルミナス(たぶん)の死体を発見

そしてエレベーターで次の場所へ

ルミナス大聖堂

ルミナスの残した最後のエネルギー供給施設?だった気がする。
近くにセーブがあったため、今日はここまで!

めちゃくちゃおもろい。ワクワクする
次回以降はもっと上手く書きます。模索中

スマブラしてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?