見出し画像

誘いは基本乗るべき

みなさんは人に誘われた時、それにどのように返事するでしょうか?
誰かといるのが好きで『OK🙆‍♀️』の人もいれば、本当に1人が好きで『いや、わたしは結構です。』という人もいると思います。
実際、会社などで飲みの誘いに参加する人は意外と多いらしいです。(多分10前のデータなので正確かは分かりませんが)

そこで今回は誘われた時にどう返事すればいいのかについて考察していきたいと思います。

1.誘いは乗るべき

私は何かに誘われたらOKします!!なぜなら、せっかくの誘いを断るのはなんか失礼ですし、案外行ってみたら面白いことが多かったりするからです。それにワンちゃんおごってもらえるかも♩
流石に、『毎日遊ぼう』とかはきついですが週一ぐらい遊ぶぐらいなら問題はないと思います。
ある程度、社会力は必要です。そのためにも何かに参加するのは大切だと最近知りました。

2.断るべき誘い

ただ、全てをOKする人になってはいけません。きちんと、良いものはいい。悪いものはわるいといわなければないません。
個人的にですが犯罪と借金の誘いは断るべきです。
そして、自分が直感で嫌だと思うなら断るべきだと思います。

3.結局は自分が楽しいかどうか

そして、楽しそうなことだったり、嫌な人だったりがいたりといると思いますが、最終的な判断はあなた自身です。
わたしは少しでも興味があったらいくべきだと思います。ただもし、体調が悪かったり、少し嫌なことがありそうなら考えてもいいかもしれません。

ただ、誘われるというのはとても嬉しいことです。ぜひ、飲み会などに参加しない人などは考えてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?