見出し画像

家にお菓子をおくな❕

皆さんの家の中にはお菓子は存在するでしょうか?間食として食べている人もいれば夜食として摂取している人もいると思います。しかし、お菓子は食べることは基本的にはよくないです。現に私もお菓子をよく食べていた時期がいましたが、中々大変なものです。体重も半年で五キロ太ってしまいました。
そこで今回は家でのお菓子について考察していきたいと思います。

1、お菓子は食べないほうがいい

まず前提としてお菓子は食べないほうがいいです。なぜなら必要な栄養は一日二食か三食で十分補えるからです。それ以上食べると脂肪として残ってしまいます。お菓子を食べてしまうとそれが全て脂肪に変わってしまいます。それを毎日続けてしまうといつの日か体重が増えて不健康になってしまいます。
せっかく美味しいお菓子を食べていても太ってしまっては不幸になってしまうのです。

2、家にお菓子をおくな❕

では、お菓子を食べないようにするにはどうすればいいのでしょうか?答えは意外と簡単で「お菓子を家に置かないこと」です。お菓子は手軽に食べれるからつい手が伸びてしまうのです。なら、家にお菓子を置かなければいいのです。そして、必要な時だけ買いに行けばいいです。もし、通販で買いそうになったらアプリを見ない用にしたり、購入制限を自分でかけたりして見ましょう。

3、週に一回ぐらいなら爆食いしてもいい

しかし、普通は「お菓子は食べてみたい‼︎」と思うはずです。そこで推すすめなのは週に一回ぐらいは爆買いしてお菓子を食べてもいいでしょう。もしくは友人と遊びに行く時などもやけ食いしても可です。要は自分しかいない時に無駄にたべることは避けるべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?