見出し画像

夢を持ち続けることの大切さ

 また、投稿に間隔があいてしまいました。少し、自分の生活改善について考えていました。(結構真面目に、、、)おかげで今、自分の生活を改善することができるようになりました。あとはこれをどう継続していくかという問題ですがこれはまた考える必要があります。とりあえずすいません(;^_^A アセアセ・・・

 さて、今回は夢を持ち続けることの大切さについて考察していきたいと思います。みなさんは、夢を持っていますか?ほとんどの人はあまり意識したことがないかもしれません。しかし、これを持つだけで人生かなり楽になります。しかし、夢を持つことはタダでできます。

それでは理由をいくつか見ていきます。

 まず、人生がかなり豊かになります。夢があるだけで実際にそれがかなわなくても、アドレナリンが出てワクワク感が上がっていきます。いま大人の方もいると思いますが、子どものころに夢見たものをもう一度思い浮かべてみてください。おそらく、ばかばかしい夢であったなと思う方がほとんどだと思いますが、当時子どものころはそれがあったからこそ楽しく生きられたのではないでしょうか?ですので、現実が見えてしまった大人の方々も夢を持つと何か変わっていくのではないでしょうか?

 次に嫌なことがあってもあまりそれを意識しなくなります。これは、夢を持ってさらにそれに向けて行動している人に対してのみ当てはまります。夢を持ってそれを行動しているとくだらないことでくよくよしなくなります。そんなことよりも大きなものを手に入れようとしているからです。ですので、逆に言えば嫌なことを気にしたくない方は夢を持つことをお勧めしておきます。そしてそれに向かって行動してみてください。いままで、意識していた嫌な事が、少なくとも前よりかは気にしまくなります。

 最後に夢を手に入れた時の方種がとてつもないことであることです。夢を仮にかなえたとして、まず自分ができる人であると世間に証明することができます。さらに、かなえたことによりかつてないほどの快感を自分の中で発生させることができます。これは人生においてなりよりの喜びではないでしょうか?夢をまだかなえてなくてもそれに対する期待感で溢れます。

 以上が軽くではありますが、夢も持ち続けることの大切さの理由です。皆さんも夢を持ち続けることだけでもしてみてはいかがでしょうか?

あと、余談というか夢を作る上でのポイントなのですが、男性ならトップを取りましょう。女性の場合は社会的承認欲求があまりないので身近なことで夢を持つことで十分ですが、男性なら本当にトップ取った方がいいです、はい。そうでないと意味がないからです、下に見られることを特に嫌う性別なので。しかし、全てでトップをとる必要はありません。一つ、たった一つ、負けられない、つかみ取りたいもの(夢)があれば、社会に出ても自分に相当の自信がつきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?