スタァライト

「よんこますたぁらいと」2巻に癒された(ちなみに1巻が無料だから読んで)

例によってkindleの電子版を買いました。

表紙から好き。

1巻の表紙が華恋で2巻がひかりちゃんだから、このままいけば4巻あたりには推しであります所の星見さんが表紙を飾れるのではないかと思っています。


ちなみに1巻はここで無料で読めます。

よんこますたぁらいとを選んで下さい。

何日までかはよく分からないのですが春休み限定と書いてあるので、お早めにどうぞ。


では2巻の感想を。

ちなみに、ネタバレへの配慮はないので大丈夫な方だけどうぞ。



+++++++++++++++++++++++++

感想はとにもかくにも

癒し。

この一言に尽きますね。


絵柄が可愛い。

絵柄が可愛いのは1巻からですが、2巻になってからさらにキャラの色んな表情が見られるようになった気がします。

アニメはどちらかというとシリアスな路線なので、メインの9人の笑ったり怒ったり悲しんだり色んな表情がみられるのはよんこまならでは。

各話1ページ目にはちょっとした挿絵的なのが入ってるんですが、ばなながウサギになってたり、主席がバウムクーヘン持って芋に座ってたり、委員長が制服素足という委員長のオタクに大ウケのスタイルだったりして最高です。

何度か本誌も買っているのですが、委員長の制服素足については本誌発売当時も可愛さのあまりにもだえ苦しみました。

スタァライトのコミカライズには、ほかにも轟斗ソラ先生のオーバーチュアとか綾杉つばき先生の舞台版がありますが、それぞれにそれぞれの良さがあって、よんこまは最高の癒しです。

とにかくキャラが可愛いし、ここでしか見られないキャラの表情や日常があります。

私はキンドル端末に入れて、通勤電車の中で読んでいるのですが、仕事に行きたくない日の朝(はっきり言っていつも)に、電車内でよんこますたぁらいとを読んでいると、どんなに仕事行きたくない日でも気が付くと会社についています。

私が出勤できているのはよんこますたぁらいとのおかげといっても過言ではありません。

弊社はよんこますたぁらいとに感謝して。


ちなみに、タイトルの通り四コマ漫画です。

テンポが良いです。

どこから読んでも楽しいし。

きらら系の四コマ漫画(ひだまりスケッチとかGAとかきんいろモザイク)が好きな人はきっと好きになる系列だと思います。

スタァライトコミカライズの中で唯一のギャグ路線ですが、基本ハートフルです。

疾走感のあるギャグというよりは、思わずクスッとなるタイプのギャグです。

漫画はまず絵柄の好き嫌いがあると思うのですが、

このビジュアルが嫌でなければとりあえず無料の1巻をぜひ読んで欲しい。

内容が気になったらぜひスタァライトも好きになって欲しい。

アニメに舞台にコミカライズにアプリゲームにいろいろと楽しめます。

ちなみに↑でリンクを張った巻々先生のツイート。

そこにあるpixivFANBOXの記事がいい話です。

小さい頃漫画家じゃなくてなりたい仕事があって、でも「本出たら買うね」といってくれる子がいて気づいたら漫画家になってたみたいな話なんですけど、自分を応援してくれる人の存在って大切なんだなと思えるいい話です。

ちょっと目頭が熱くなりましたよ。

私にはそういう人がいなかったので、単純に「いいなぁ」っていう羨ましさもありますし。


ちなみに、私は巻々廻先生宛として、月ブシ編集部に過去2度ほどファンレターを送っています。

編集部あてにファンレターを書いたのは生まれて初めてです。

生まれて初めてのファンレターを書くほどに何か自分の心に響くもののある作品でした。

それくらい癒されるし、助けてもらっています。

少しでも長く続いて欲しいので編集部に熱い気持ちを絵とともにしたためてファンレターを送っています。

気に入った方はぜひ

〒164-0011
東京都中野区中央1-38-1住友中野坂上ビル2階株式会社ブシロードメディア月刊ブシロード「巻々廻先生おたより」係

こちらに熱い気持ちを届けましょう。


私自身創作をするタイプのオタクでお手紙などをもらうことがあるのですが、とても力になりますので、自分もできるだけ好きな作品、好きな役者さんにはお手紙をしたためていこうと思っています。

最後にもう1回、無料公開中の1巻のリンクを貼っておきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

\(^_^)/
10
突如降りかかる理不尽、人生の大失敗、可愛すぎる推し、素敵すぎる舞台、おいしすぎる料理etcに、今日も私のメガネが割れる…!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。