見出し画像

現役SEがおすすめするLogicoolのマウス2選:コスパ最強のFPSゲーム用G703と静音で使い勝手抜群のM590

このアフェリエイト記事はChatGPTで作成しています。
記事の作成過程を知りたい方はこちら↓の記事もどうぞ。

この記事で紹介しているM590は生産終了しています。仕事用マウスはM750がおすすめです。



最適なマウス選びの重要性

マウスは、ゲームや仕事に欠かせない重要な道具です。例えば、FPSゲームをプレイする場合、マウスの性能が勝敗を左右するほど大きな影響を与えます。マウスの解像度やDPI、レスポンス速度などがどれだけ高いかによって、プレイヤーの精度や反応速度が左右されます。

また、SEとして毎日マウスを使う場合にも、マウス選びは非常に重要です。作業の効率を上げるために、マウスが快適に使えなければ、ストレスを感じたり疲れたりして、作業効率が低下することもあります。特に、作業量が多くなると、マウスの形状や重さ、ボタンの配置などについても慎重に選ぶ必要があります。

そのため、マウスを選ぶ際には、自分が求める機能や性能を把握して、自分に合ったものを選ぶことが大切です。また、マウスを実際に手に取って、自分の手にフィットするかどうかも確認することをおすすめします。

Logicool G703

製品紹介

Logicool G703は、FPSゲームで使うためのマウスとして、高い性能とコストパフォーマンスで人気を集めています。ワイヤレス充電対応で、長時間のゲームプレイでも安心して使用できます。

Apexやフォートナイトのプロプレイヤーも愛用マウス

Logicool G703は、Apexやフォートナイトなどのプロプレイヤーたちからも支持されています。高速で正確な操作が可能なため、ゲームプレイにおいて高い競争力を発揮することができます。

コスパ最強な理由

一般的に、ゲーミングマウスは高価なものが多いですが、Logicool G703はコスパが非常に良いと言えます。価格帯は一般的なゲーミングマウスと同じ程度ですが、性能は高く、手軽に使える点が魅力的です。

サイズ感やDPIについて

Logicool G703は手の全体にフィットするサイズ感で、軽いのが特徴です。また、DPIが4段階に設定できるので、使用するゲームや用途に合わせて使い分けができます。DPIは400,800,1600,3200の4段階で切り替えが可能です。

筆者の使用感

筆者は、フォートナイトをプレイするためにLogicool G703を購入しました。使用感は非常に良く、DPI切り替えがスムーズに行えるため、ゲーム中の操作性も良好です。

Logicool M590の紹介

製品紹介

Logicool M590は、ワイヤレスマウスでありながら、高精度で静音設計が施されているマウスです。また、2台のデバイスを切り替えることができる機能を持っており、リモートワークに最適なマウスとして知られています。

仕事用として愛用

筆者は、仕事で複数のデバイスを使用することが日常的です。そんな中、Logicool M590は、2台のデバイスをスムーズに切り替えられる機能があるため、大変重宝しています。デバイスを切り替えるためには、マウス上部のボタンを押すだけで簡単に切り替えができます。これにより、マウスの接続先を変更するためにコードを切り替えたり、Bluetoothを接続し直す必要がなく、作業効率が格段にアップします。

筆者の使用感

Logicool M590は仕事用として長年愛用しており、1日中使用しています。静音設計が施されているため、クリック音が気にならず、周りを気にせずに作業することができます。また、デバイス切り替え機能は、非常に便利で、仕事の効率化にも大いに役立っています。

しかし、デバイスの切り替えには少しタイムラグがあるため、素早い操作が求められる場合には向いていないかもしれません。それでも、切り替えのタイムラグは使用上問題になるほどではなく、慣れてしまえば十分に快適に使用できます。

まとめ


マウスはパソコンを操作する上で欠かせない重要なデバイスです。コスパや性能、デザインなど、様々な要素を考慮して自分に合ったマウスを選ぶことが大切です。今回紹介したLogicool G703はFPSゲームに最適なコスパ最強のワイヤレスマウスであり、Logicool M590は静音設計でデバイス切り替え機能を搭載した仕事用に最適なマウスです。それぞれの特徴を比較し、自分に合ったマウスを選び、快適なパソコンライフを送りましょう。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?